気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

《グリーンルームフェス2016》タイムテーブルや服装持ち物まとめ

   

 

海好き必見のBIGイベントである《グリーンルームフェスティバル2016》!!

今年もいよいよ開催日が近くなってきましたね。

 

GW頃から気温もグンと上がり、夏に向けて気持ちが高まりつつある今日この頃。

 

そんな夏気分をいち早く先取りできるイベント《GREENROOM FESTIVAL'16》。

 

grf16_top
出典:http://greenroom.jp

 

 

コンビニなどのポスターをみて興味を持った人もいるのではないでしょうか。

 

今回は、開催が間近に迫った注目の『グリーンルームフェスティバル』について記事にしていこうと思います。

 

 

スポンサードリンク


グリーンルームフェスティバル2016

807a765593414cacddbce2455d66c01f
 

『Save The Beach、Save The Ocean』
《全国で急速に減少しているビーチや海を守りたい。》

 

そんな思いが、グリーンルームフェスティバルのコンセプトです。

 

海を愛する人々が集まり、音楽やアートを楽しもう!というカルチャーフェスティバル。

 

 

GREENROOM(グリーンルーム)とは

 

そもそも、”グリーンルーム”って何だろう?と思いませんか。

フェスティバルの名前でもある”グリーンルーム”とは、サーフィン用語で”波の空洞”のことだそうです。

 

about02
 

 

”グリーンルーム”は、サーファーにとって最高で特別な場所なのだそう。

とても神秘的な空間であることに間違いないグリーンルーム。

私はサーフィンをしませんが、グリーンルームの中はどんな光景が広がり、どんな気分になるのだろうと興味が湧いてきます。

 

グリーンルームフェス開催日時やタイムテーブル情報

 

開催日時・場所

 

グリーンルームフェスティバル2016の開催は5月21日(土)と5月22日(日)2日間です。

開催時間は、いずれも11:00~21:00。

開催場所は横浜赤レンガ地区野外特設会場となっています。

 

アクセスですが、赤レンガ倉庫周辺は土日混雑するので車で渋滞に巻き込まれたくない場合は、電車やバスといった公共交通機関で移動するべきでしょう。

 

ちなみに各駅などから無料送迎バスなどは出ていませんので、みなとみらい線の馬車道駅や日本大通り駅あたりで下車後、10分ほど徒歩で向かうのが一番かと。

 

フェス当日は赤レンガ倉庫へ向かう参加者でにぎわっていると思いますので、初参加の人でもぞろぞろ歩いている人についていけば道に迷ったりしないんじゃないかなぁ・・・と思いますが、自信がない人はグーグルマップなどを見ながら行けば確実。

 

チケット料金

 

入場チケットは1日券で9800円。2日券で17000円。

当日券については、売り切れていない場合はそのまま購入して入る事も可能です。

見ている限りでは、たまたま通りかかったらフェスが楽しそうだから寄ってみた!・・・という人もいるようなので、当日近くまで来た方は確認してみるのもアリかもしれません。

 

しかし、当日券が両日ともにあるとも限らず、またあったとしてもすぐに売り切れてしまう可能性もありますので、グリーンルームフェスに参加したいと考えているのであれば、当日券ではなく今の内から準備しておくべきですね。

 

グリーンルームフェス2016のタイムテーブル

 

《グリーンルームフェス2016》のタイムテーブルが4/25決定したようです。

grf16_tt_instagram
出典:http://greenroom.jp

 

夏にピッタリな豪華アーティストが勢ぞろい。

タイムテーブルを確認して、どちらの日に参加するか決めるもよし、2日券を購入しちゃうのもよし。

 

グリーンルームフェスの楽しみ方

 

アーティストたちによる音楽はもちろんですが、グリーンルームフェスにはいろいろな楽しみ方があります。

 

心癒されるアート

ff5b39f476da874b51afdf7637f6e879
 

海を愛してやまないアーティストたちによるアートの展示会もグリーンルームフェスティバルの見どころのひとつ。

普段あまり絵に興味が無い方でも、”海が好き”という共通点があれば楽しめてしまうから不思議。

海のパワーを感じ取ることができる最高のアート作品ばかりで、とても癒される空間になっています。

 

おいしい料理

 

施設内にあるフードコートで、さまざまな美味しい料理を食べまわるのも楽しいですよ。

 

teppanyaki-834151_960_720
 

価格帯は、イベントにしては比較的安めだと思います。(フードなら大体600~900円前後)

ガッツリジャンクフード系はもちろんですが、ヘルシーでお洒落なデザートなどもあるのでカップルやファミリーはもちろん、女子同士でも満足すること間違いなし。

 

本格ヨガでリフレッシュ

 

グリーンルームフェスティバルでは、参加フリーの本格的なヨガレッスンも行われています。

心癒される空間で体もリフレッシュできちゃうなんて嬉しすぎますね。

 

8d6bed3310fcf3d1a0c507c11a1694fc
 

参加する際の服装は自由ですが、ヨガレッスンの時間は指定されていますので参加したい人は要チェック。

ヨガレッスンの時間は、どちらの日も
  • 14:00~14:45
  • 17:30~18:15
となっています。

 

スポンサードリンク

《グリーンルームフェスティバル2016》服装や持ち物は

 

野外の音楽フェスとなると、服装に悩む方も多いと思います。

”動きやすい服装”であるのが第一条件でもありますが、グリーンルームフェスティバルはなんといってもみんなお洒落!

 

海がテーマのフェスなのでリゾート風スタイルの方もいますが、昨年は白Tシャツにスキニー、スニーカー、腰巻スタイルと定番のシンプルお洒落さんが男女ともに多かったそう。

サンダルはフェスに向かない!と書かれている方もいらっしゃいますが、昨今サンダル+ソックススタイルなんかも人気になってきたおかげか、2015年のフェスではテバやビルケンシュトック、チャコなどのスポーツサンダルに靴下を合わせていた人がたくさんいました。

ハイヒールなどはちょっと場違いですが、カジュアルスタイルでいけばまず間違いないですよ^^

 

赤レンガ倉庫は東京湾に面しているため、曇りの日や日が沈んだ後は肌寒くなります。

ですので、日中暑いからとタンクトップにハーフパンツなどでは風邪をひきますので、カーディガンやパーカーなどのは羽織るものは必須です。

日中は腰巻にでもしておきましょう。

 

140521-greenroom-004
 

持ち物は、
  • 財布
  • チケット
  • スマホ
  • モバイルバッテリー(1日中いる場合)
  • タオル
  • 帽子(熱中症&日焼け対策には、つば広帽がおすすめ)
  • ペットボトル(飲み物)
  • レインコート(天気予報により)
このくらいあれば十分でしょう。

 

ヨガの際に着替えをしたい場合は替えの着替えを持つと良いと思います。

 

ドリンクなどは売っていますが、夏日が観測されるようになってきたので、気温が上昇する予報であれば熱中症対策は必須です。

ハットをかぶったり、こまめな水分補給をしましょうね。

関連記事:熱中症対策に効果的な飲み物を手作りしよう!作り方やレシピ詳細

 

あまり大荷物になると動きにくくなるので”動きやすさ”を考えたうえで準備すると良いと思います。

 

 

最後に

 

海好きにはたまらないフェスイベント"グリーンルームフェスティバル2016"。

音楽を聴きながらお酒を飲んでまったりするのもよし、ヨガレッスンでリフレッシュするもよし!

あなたと同じように夏を心待ちにした人たちと一足早く夏気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

初めて参加する人も、常連さんも、当日はぜひ心行くまで満喫しましょうね!

 

 

スポンサードリンク


 - 国内ニュース