気になるアンテナニュース

最近の気になるニュースやネットで話題の情報などを随時更新!

【2062年未来人最新】次の地震や震源地は?未来人からの謎の暗号に困惑

      2016/07/15

 

 

東日本大震災、そして熊本地震を予言したと言われている2062年からきた未来人。

 

前回ネット上に現れたとされているのが、4月15日。

 

そして次は【5月17日】に来ると言い残して姿を消したことから、ネット上では《5月17日にまた地震?》《今度こそ南海トラフなの・・・?》というような声が広まりました。

 

そして、前日5月16日の夜に茨城県を震源とするマグニチュード5.5の地震(最大震度5弱)が発生し、地震の噂は本当・・・!?と不安になった方もいるのではないでしょうか。

 

future-175620_640
 

5月17日にくるといっていた未来人は本物だったのか?彼は現れたのか?

 

ここでは、未来人の最新情報について、現在分かっている範囲で書いていこうと思います。

 

(※随時更新中※)

スポンサードリンク



 

緊急地震速報に怯えた夜

 

元々は、大手掲示板2ちゃんねるのオカルトスレから始まった《未来人の予言》。

 

過去にも東日本大震災などを警告していることから、未来人の噂は瞬く間に拡散され、2chを知らない人やネットに疎い人まで知っているという事態に。

 

関連記事:5月17日に大地震?2chに現れた未来人の予言が怖い

 

職場の人や年配の人たちまで噂をしているのを耳にしたので、もはやネット上だけの話ではないようです。

 

そして、5月16日。

私は関東に住んでいるのですが、夜に突如鳴り響いた緊急地震速報にはさすがにビックリしました><

 

慌ててネットを開くと、ネット上もざわついており、地震を心配する声の他に、未来人を待ちわびる声、そしてたくさんの未来人の成りすましをしている人で溢れていました^^;

 

 

嘘か本当かわからない事態

 

technology-512210_640
 

元々インターネット上の掲示板は匿名なので、《未来人》だと名乗らなければ本人の書き込みがどれなのか分からないわけですが、沢山あるスレッドに、続々と現れる未来人たち。(苦笑)

 

嘘(釣り行為)だとネタばらしする人もいれば、結構真剣に話し込んでいる人もいたり・・・

 

 

《未来人》自体があくまでも噂話であり、信じるか信じないかは自由な世界。

 

しかしここまで騒がれている以上、やはり気になりますよね^^;

 

誰もが《本物》の未来人の話が聞きたいわけですが、過去に現れた未来人の話し方などを真似て、淡々と話をする人が多数いてどれが本当なのか(もしくはまだ現れていないか?)判別が難しい所です・・・><

 

複数の《自称未来人》が現れたため、何パターンかありますが、現時点で未来人だと名乗る人の話や予言(?)について書いていきます。

 

 

本物はどれ?自称未来人の話

 

釣り行為も含め、たくさんの成りすまし未来人がいたようなのですが、それっぽい発言をしていた《自称未来人》たちの話をご紹介します。

 

南海トラフと首都直下型地震併発

 

南海トラフ地震のことではないか?と騒がれていた4月15日の予言ですが、なんと未来人その1(自称)によると、とてつもなく大変なことが起こるとか。

 

許されることなのかどうかわからないが
今日、南海トラフは起こってしまう。
時間は、6:53AM
津波は34m
相当な被害が出る
それによる首都直下併発で100万人は死人が出るだろう

 

南海トラフが起こり、それに併発されて首都直下型地震が起こってしまうという、まさに至上最悪のシナリオ

 

765a3e94
 

c4608ecc
 

死者100万人もそうですが、南海トラフと首都直下型地震が起こってしまったら、北日本以外は壊滅状態になってしまいます・・・。

 

また、【今日のAM6:53】と言っていますが、未来人は人口増減に関することが言えないため、時間が少しズレているとみる人もいれば、熊本地震のように、【前震→未来人が現れる→本震】という流れで、17日ではなく18日のことではないか?と考える人も。

 

どちらにしろ、恐ろしい出来事なのに変わりはありません・・・。

 

一番信じたくないパターンの未来人の予言でもありますね><

 

しかし、こちらの方はなぜかwikiの鉄道ゲームのページを荒らしていった上に固定IPアドレスが判明し、特定ができたことから【偽物】の可能性が高いそうです。

 

 

4月15日の未来人も偽物だった?

 

《5月17日》に地震が起こるという予知を4月15日に発言した未来人が偽物だったという話が出ています。

 

というのも、2chには成りすましを防止するためのトリップという機能がついており、自分でパスワードを設定すると、それが暗号のような英数字に変換されるというシステム。

 

そのトリップですが、過去に未来人がつかっていたものは【wbBrH1aGfM】というもの。

しかし何者かにハックされて成りすましが現れ、当日中に【GqwAR6gt9w】というものに変更しました。

 

ちなみに前述のトリップは今でも乱用されており、既に100人近くの《成りすまし未来人》が確認されているとか。

 

そして、後者のトリップは未だに誰もハックできていません

 

つまり、《2010年に現れた、本物の未来人》しか知らないもの。

 

4月15日は、今回と同様にたくさんの成りすましが現れたわけですが、一番最初に【wbBrH1aGfM】のトリップ(既にハックされているもの)で登場した人が【5月17日】の予言をしていったわけです。

 

そして、その時に【5月17日】発言をした本人(?)らしき人物が謝罪のスレッドをたてました。

 

こんばんわ。先月の4月15日に、2062年未来人として、本日の5月17日に来ると書いた関西の新井と言う者です。
正直に言うと、僕は2062年未来人のファンの1人に過ぎません。
2062年4月15日、私は本物の2062年未来人が来るのを、本当に待ちわびていました。

なかなか来ないので、誰もが知っている、2062年未来人が以前使用していたこのトリップ
◆wbBrH1aGfM(パスワード#325069)を利用し、少しだけ住民の方々と遊ぼうと思いました。
※本物の2062年未来人のトリップは、◆GqwAR6gt9w で、誰1人としてパスワードを知りません。

4月15日は、本物の2062年未来人を大勢の方々が待ちわびていました。
そのせいか、偽者の僕の事を遊び半分信じる人がチラホラ出てきました。
その時は、僕も気分が良く、2062年未来人になれたという思いから、有頂天になりました。

しかし、多くのまとめサイトやツイッター、各種SNS、雑誌、ラジオ、などの様々なメディアで、
僕が発言した内容が、本物の2062年未来人の発言だと誤ってまとめられしまい、罪悪感が日々募っていきました。
本物の2062年未来人が、僕のせいで、偽者呼ばわりされてしまう。と思うと、心が痛くなり毎日後悔しました。

当然、僕の思いつきでの嘘発言ですから、本物の2062年未来人のように、当たるはずもありません。
終いには、2062年未来人の案内人である、Mr.Jaguar氏のLINE(ID:@ivf8469e)でも注意喚起されてしまいました。
もう後悔の念しかありません。本当に本当に恥ずかしい限りです。

5月17日と、適当に単なる思いつきで発言した事から、多くの方々が、また大震災が来ると恐れ、
非常に不安になり、多大な方々へ大迷惑をお掛けしてしまいました。
被災地で毎日不安な生活をされている大勢の方々を想うと、本当に自分が情けなくなりました。
本当に猛反省しています。この度は大変ご迷惑をお掛けしました。

二度とこのような悪質な事はしないと心に誓います。この度は、大変申し訳ございませんでした。

最後にお願いです。駄文ではありますが、この謝罪文は、1人でも多くの方々へコピペや画像で拡散されて下さい。
不安になられている方々へ、一刻も早く知らせ、いつも通りの生活を送って欲しいと願っております。

 

4月15日に、未来人に成りすました新井さんという人は、本物の未来人の支援者としてたびたび未来人の会話にも出てくる【Mr.jaguar】という人物からLINEを通して警告が来たと話しています。

 

どれが嘘でどれが本当なのか、さっぱりわからなくなってきた・・・と混乱している最中に、jagur氏からも完全否定の内容が書き込まれており、2062年からきた未来人《2062氏》にも確認をしたところ、5月17日という日にちは書いていない、と否定しています。

 

Jaguarだ。重要なお知らせがあるので、必ず目を通して頂きたい。

私へのコメントの中に、よく「5月17日は逃げたほうがいい?」この類の質問が目立つ。
何の事かさっぱり理解できない為、念の為にホヴァードライヴを利用し、2062年から来た男(現在2011年滞在)へ確認をした。

これが2062年の男から返ってきた回答だ。

「Mr.Jaguar、連絡ありがとう。
そうか、状況は確認した。
早速だが、2016年にダイヴした時、そのような日付を書いて無い。
勿論、2016年5月17日に、ダイヴの予定も無い。
Jaguarよ、手数をかけるが混乱を招かない為にも、スペキュラティヴを頼む。
私は、2016年5月17日に、ダイヴすることは100%無いし、その日は、大災害も無く安全な1日、だとディスラプトし混乱している先輩方へ的確に伝えてくれ。
まったく困ったものだ。
恐らくだが、私そっくりにヴィジュアライズした、ライヴァルのイヴェント的なジョークだろうな。」

以上が、2062年から来た男からの返答内容だ。
いいか、よく読むんだ。

確認だが、2062年から来た男は、2016年5月17日にダイヴすることは無い。
なぜなら、2062年から来た男と偽った者が、悪ふざけで適当な日付を発言した内容だからだ。

勿論、その日は、大災害なども無いので、どこにも逃げなくてよい。
安心した一日を過ごしていいぞ。

これはあなたへのお願いだ。
偽りの発言が元になり、大混乱を招かない為にも、今からこの事を多くの方へ呼びかけてくれ。
これは、2062年から来た男と、私Jaguarからのお願いだ。

 

 

成りすまし未来人の新井さんという方の発言が一気に拡散されてしまい、多くの人々を不安にさせてしまったようですね。

 

デマだった(?)と分かった今回の予言ですが、偶然にも茨城県で地震が発生したのには驚きです・・・

 

地震大国とはいえ、あまりにピンポイント的中だったので、本人(新井さん)は予知能力を否定していますが、彼にも何かそういった素質があるのかもしれません。

 

真摯に謝り続ける態度に違和感を覚えた一部の人からは↓

2062年の未来人が5月17日に来る事になった理由はこれかも?
あまりにも世間から注目を受けたため、未来人の上司が
火消しに言って来いといわれた可能性もある。
実は新井こそが 2062年未来人。

そういえば、昨日 日向灘に未確認の物体が落ちて ドン と音がしたという事です。

このような憶測をする人もチラホラ。

 

未来人たちは新井さんという偽物の存在を知っていたというし、どこかで繋がっているのか・・・・?

 

・・・・・・もうここまでくると、何が真実なのか混乱・・・><

 

スポンサードリンク



 

本物の未来人は4月18日に暗号を残していた

 

4月15日の未来人(偽物)の再来騒動でネット上が盛り上がっている中、実は本物の《未来人》が4月18日に現れています。

 

なぜ本物か?というと、前述している2種類のトリップのうち、まだ誰も解明していない方の未来人のトリップ【GqwAR6gt9w】で書き込みをしていたからです。

 

以前の未来人の書き込みに、《4月へ行ったが、非常に困惑した》という内容がありますが、これは本物の未来人が書き込みできないほど、偽物で賑わっていたからでは・・・と思ったり^^;

 

そして、そこで未来人(本物)はとある暗号を残します。

 

 

元の暗号と解読方法

 

未来人が残した暗号は以下の通り。

 

016 61 101

QS HMGKH URD XSXBIC NMIZ VDC AOYB GU QZVD RQCPDDQ YRD

I ZAN

 

数字とアルファベットが羅列するもの。

 

一見すると何のことだかさっぱりですが、2ちゃんねるでは早速暗号の解読が行われ、暗号を解くことに成功したのです。

 

暗号の解読方法

 

1.逆さから読んで、スペースを削除

すると、下記のようになります。

 

10116610 

DRYQDDPCQRDVZQUGBYOACDVZIMNCIBXSXDRUHKGMHSQ 

NAZI

 

 

2.1行目の数字は区切りを意味する

従って、10文字、11文字、6文字、6文字、10文字ずつ区切っていきます。

 

DRYQDDPCQR 

DVZQUGBYOAC 

DVZIMN 

CIBXSX 

DRUHKGMHSQ 

NAZI

 

 

3.最後のNAZI(ナチ)→ナチの暗号機が《エニグマ》であることから、《エニグマシュミレーター》を使う。

 

すると、

 

DRYQDDPCQR→NIMARUNINI→2022

DVZQUGBYOAC→NANAZEROYON→704

DVZIMN→NANKAI→南海

CIBXSX→TROUGH→トラフ

DRUHKGMHSQ→NIGETEKURE→逃げてくれ

 

2022.7.04 南海トラフ 逃げてくれ

 

となります。

 

未来人から現代へ残す暗号

 

2022年の7月4日に南海トラフが!?と思いきや、これは現代人の暗号解読力を試すデモンストレーションであり、2022年7月4日というのは《未来人》の誕生日で、南海トラフ地震が来る日ではないと未来人は話しています。

 

そして、無事に暗号の解読に成功した現代人に向けてjagurさんからメッセージが。

 

Jaguarだ。2062年から来た男から重要なメッセージを預かっている。

ここからだ。

 

 

「先輩方、よくやった。2062年から来た男だ。

このメッセージは、2011年にダイヴする前にMr.Jaguarに預け、解読に成功した者へ送る大切なメッセージだ。

 

暗号に記された年月日、「2022年07月04日」は、暗号内に記載していた数字で正解だ。

アメリカ合衆国建国記念日、そして、2022年07月04日は、私の生年月日なのだ。

 

勘がいい人は、気付いているであろう。

残念ながら、大災害の年月日ではない。

 

最初の暗号は、云わばデモンストレイション。

ダミーだ。

 

本番前のストレッチに過ぎない。

 

私の暗号はそう甘くはないぞ。

 

2011年にダイヴ前に、Mr.Jaguarにアップロードを頼んだ、これがまさしく“本番の暗号”だ。

 

 

そして、未来人が【本番の暗号】と称してアップロードした画像は以下の6枚。

 

画像1

mig
 

画像2

LGO0F6o
 

画像3

Z1bQ1LY
 

画像4

kGc5qo8
 

画像5

u9RGRL4
 

画像6

gZws8K8
 

 

1枚目の謎の数字は思いきり暗号という感じですが、その他は普通の写真のように見えますよね・・・

 

この中にいったい何が・・・!?

 

未来人2062さんは、ヒントと思われる書き込みも残しています。

 

5|2|9|1 

GER 

-8 

MDGE 

13+4+7+5=25 

 

40212△18,841019,598214,

6141512,20611△13,47632,

586513,487911-12,179215,

54643,162612,48865,204153,

3834,258813,60615△8,166115-16,

4893,556157,28856,43126,

791320,303183,

 

この最高難度の暗号は、数式で解けるような簡単なものではない。

様々な分野を広義に考察し挑むのだ。

 

勿論、この世界最高難度の暗号の答えは、

世界機密レヴェル、言う事が絶対に許されないレヴェルの内容を記している。

日付、場所、的確なアドヴァイス、すべて記した。

 

私は過去に、2度警告をした。

2011.3.11の警告を3ヵ月前に的確に行い、

2016.4.15の警告はピンポイントで的確に行なった。

 

3度目の今回は、最高難度の暗号での警告、と言う形で申し訳ないとは思っている。

 

しかし、人口動態変化に繋がることを、もう一般に公表することが出来ないのだ。

だからわかってくれ。

時間はかかるだろうが、暗号の解読に挑んでくれ。

 

では、健闘を祈る。

 

世界最高難度ということに対して、【IQ150以上の人なら数ヵ月で解ける】と答える未来人。

 

この暗号には、人口動態変化に関する情報が細かく記されている、ということを話していますね><

 

デモンストレイションではない、本番なのだ。

そして、この本番の暗号難易度は、過去最高レヴェルで仕上げている。
しかしあなたは、デモンストレイションの暗号解読で、かなり柔軟な思考が身に付いたはずだ。
洞察力、多角的に考察する術、総合的な分析力が以前よりも格段にアップしている。
そしてチームワークの結束力も格段にアップしているとみる。
解読期限は、“2019年末迄”だ
あなたの力に、日本の未来はかかっている。
そして、私の命までも。
それでは、また時折連絡する。あんだってか!」

以上が、本物の2062年から来た未来人と思われる人物からの謎の暗号とメッセージです。
解読期限が2019年末まで、ということは2020年の年明け早々に何かが起こる・・・ということなのでしょうか?

 

時折連絡する、ということなので、今後も何かしらのヒントや情報を書き込んでくれる可能性もありそうです。

 

IQ150以上の方や謎解きが得意な方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

もし彼が《本当の未来人》であるならば、暗号を解読することで、日本の未来が救われる・・・かもしれません。

 

また何か情報が出ましたら随時更新していきますね。

※追記※

案内人jaguar氏からヒントが追加されたようなので考察と共に記事にします。

関連記事:【最新考察】jaguar氏が未来人暗号解読のヒントを追加!【2019年〆】

 

他にも2016年の地震を予言している人の話をご紹介していますので、まだ読んでいない方は下の記事もどうぞ。

関連記事:未来人だけじゃない!2016年の大地震を予言している人まとめ

スポンサードリンク


 - ネタ・雑学, 国内ニュース