気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

ハーフの齋藤飛鳥が乃木坂新センター!小顔サイズや卒アル写真など

   

乃木坂46の15thシングル『タイトル未定』の選抜メンバーが6日の深夜に発表され、齋藤飛鳥さん(あしゅ)が初のセンターに選ばれました。

 

f222f23c
 

齋藤飛鳥さん、おめでとうございます!

 

【神に選ばれし美少女】という強烈なキャッチコピーで一時話題になりましたが、目を奪われる美少女であることには違いないですね。

 

また、齋藤飛鳥さんは【アイドル界最小】とも言われる【超小顔】の持ち主。

 

アイドル界最小とは・・・気になりますね!!

 

そんな齋藤飛鳥さんの顔のサイズや卒アル写真、すっぴん画像などを探してみました。

 

スポンサードリンク


齋藤飛鳥(あしゅ)プロフィール

 

640f1430
 

齋藤飛鳥(さいとう・あすか)
  • ニックネーム:あしゅ
  • 生年月日:1998年8月10日
  • 出身地:東京
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 特技:ドラム
  • 趣味:読書、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
  • 読書は哲学、心理学に興味がある。
 

アイドル界最小!齋藤飛鳥の顔サイズ

 

アイドルというと、基本的にみんな小顔で細くて・・・という中でも、齋藤飛鳥さんはずば抜けた小顔の持ち主で【アイドル界最小】とも言われているそうです。

 

 

âV“¡”ò’¹
 

 

そんな齋藤飛鳥さんの顔のサイズは、縦18cm・頭まわり50cm

 

一般的な女性の顔の大きさの平均は、縦22.8cm・頭まわり54.5cmほど。

 

 

ちなみに、乃木坂イチ頭が大きいとよくイジられているのが『まなったん』の愛称で親しまれる【秋元真夏】さん。

 

お二人が並ぶとこんな感じです。

 

puffer_20
puffer_19
 

乃木坂46の中で一番頭が大きいと言われていますが、他メンバーが小顔揃いで、秋元さん自身は一般女性サイズというところ。

 

縦20cmでもかなり小顔の印象なので、18cmの齋藤飛鳥さんが【アイドル界最小】といわれるのも頷けます。

 

 

ミャンマーとのハーフ

 

初めて齋藤飛鳥さんを見たときは、お人形さんのような可愛らしい顔にスラッと伸びた手足。

 

スタイルの良さと雰囲気が日本人離れしてるな~と思いました。

 

調べてみると、齋藤飛鳥さんのお母さんはミャンマーの方だということで、ミャンマーと日本のハーフ!

 

img_profile
 

ミャンマーは美女が多い印象なので、きっと齋藤飛鳥さんのお母さんも美人さんなのでしょうね。

 

 

氣志團もビックリのドラムの腕前

 

ドーリーフェイスという言葉がぴったりの齋藤飛鳥さんですが、可愛らしい見た目と華奢な身体からは想像できないほどパワフルなドラムを演奏します。

 

puffer_22
 

ファンの方は既にご存じだと思いますが、乃木坂46は、氣志團をリスペクトする7人のメンバーで【乃木團】というバンドを組んでおり、そこでドラムを担当しています。

 

ライブでは、氣志團の『ONE NIGHT CARNIVAL』を華麗に披露しており、氣志團ボーカルの綾小路翔さんは、《ドラムが難しくて、うちの前の人は叩けなかった》《うまいね!》と話すほど。

 

氣志團お墨付きの腕前なんて、凄いと思います!

 

 

齋藤飛鳥の幼少期やすっぴん、卒アル画像など

 

今を輝く期待のアイドルである齋藤飛鳥さん。

 

アイドルや芸能人について回る噂のひとつに『整形疑惑』がありますが、齋藤飛鳥さんは幼少期からとびきり可愛い!

 

 

齋藤飛鳥さんの幼少期写真↓

幼少期の齋藤飛鳥
 

面影ありますね^^

 

 

puffer_23
 

これはおそらく、小学校の卒業式とかでしょうか?

キュートな笑顔も今と変わらず!

 

卒アル画像

puffer_24
 

写りが悪くなると言われがちな卒業アルバムですが、安定の可愛らしさです。

 

 

齋藤飛鳥デビュー画像

d104e14654097bf757a69677d527c62e659bdff2k_5164708
puffer_25
 

デビュー当時は少し幼さも感じられますが、今と比べると随分と垢抜けて綺麗になりましたね!

 

すっぴん画像

 

puffer_26
 

スポンサードリンク


乃木坂46新センターに選ばれた素直な心境

 

新センターとして選ばれた齋藤飛鳥さん。

 

発表で名前を呼ばれると、涙を流しながら素直な心境を語りました。

 

「私、自分が頑張っているところを人に見られるのが好きじゃないというか、私こんなこと頑張っていますよって発信するのが得意じゃなくて…だけど14枚目は私なりにいろいろ努力もしたし、いろいろと考えて発信もしてきたつもりだけど、15枚目はもっと頑張らなきゃいけないなと思っていて」

「でも夏曲だし、たぶん明るい曲じゃないですか?私、本当に明るい曲が似合わないし、なんかもう本当にごめんなさいとしか言えないし…今、本当に乃木坂46はいい調子できていて…私のせいで売れなくなっちゃう」

 

謙遜しつつ、やはりセンターとなるとプレッシャーも相当なもの。

その素直な心境が伝わってきます。

 

 

CkN_px1UgAAl7oH
 

ちなみに、齋藤飛鳥さんの他に

 

1列目→橋本奈々未、西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花

 

2列目→高山一実、衛藤美彩、松村沙友理、秋元真夏、桜井玲香

 

3列目→北野日奈子、星野みなみ、若月佑美、生駒里奈、堀未央奈、中元日芽香

 

となっており、前2列がフロントメンバーとなる“十福神”です。

 

 

齋藤飛鳥さんは

「今はちょっと混乱しているけど、ちゃんと整理がついたら頑張らなきゃいけないなとは思っています」

 

と、意気込みも語っており、ファンからは《頑張って!》《センターおめでとう!》とたくさんの祝福メッセージが送られています。

 

 

アイドルとしてだけではなく、モデルとして女性からの支持も高い齋藤飛鳥さん。

大きなプレッシャーもあると思いますが、歴代のセンターの方々と同様、頑張ってもらいたいですね!

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能