気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

仰げば尊し主題歌はBUMP OF CHICKEN新曲!アリアの歌詞や発売日は?

      2016/07/16

 

日曜夜9時のTBSドラマ枠【日曜劇場】でスタートする「仰げば尊し」の主題歌に、BUMP OF CHICKENの新曲が使われることが分かりました。

 

BUMP OF CHICKENといえば、結成20周年を迎えた4人組バンド。

2016071323
 

BUMP OF CHICKENの新曲が発売されると聞いて、早くもネット上ではざわめきが起きています。

 

この記事では《仰げば尊し》主題歌のBUMP OF CHICKEN新曲アリアについて調べてみようと思います。

 

スポンサードリンク


以前から予想されていたBUMP OF CHICKEN主題歌説

 

仰げば尊しは、神奈川県の横須賀の高校を舞台とした、音楽の甲子園を目指す吹奏楽部の顧問と生徒の姿を描くドラマ。

 

2016071320
 

スタートの前にたびたびCMが流れていましたが、このCMの際に流れるのがBUMP OF CHICKENの66号線メーデーでした。

 

CMを目にするたびに反応するファンも多く、BUMP OF CHICKENが絡むのか?もしかして新曲来る!?と楽しみにしていた方も多いようです。

 

久々のドラマ主題歌にファン歓喜

 

仰げば尊しとBUMP OF CHICKENの関連性について勘づいていたファンも多くいましたが、その予想通りドラマ主題歌はBUMP OF CHICKENの新曲「アリア」に決定!

 

2016071322
 

また、BUMP OF CHICKENにとっては2012年の9月にリリースしたシングル「firefly」以来のドラマ主題歌となります。

 

メンバーは約4年ぶりのドラマ主題歌オファーに対して

「このようなオファーをいただき大変光栄でした。いつも通り自分たちのベストを尽くして、やらせていただこうと思いました。僕たちにも友人や周りの人たちに支えられた学生時代があったので、このドラマがどのようなストーリーで展開されていくのか、とても楽しみにしています」

「疾走感のあるナンバーが仕上がりました。現在ツアー中なので、各地でお客さんから貰ったたくさんのエネルギーが楽曲や演奏に詰まっていると思います」

 

とコメントしており、ドラマの佐藤プロデューサーは

 

「繊細な歌声にのる切なくも力強いメロディーに、いつも心動かされてきた憧れのバンプに主題歌をお願いできることになり、スタッフ、キャストも非常に喜びました。爽やかなのに青春時代の甘酸っぱさも感じるすてきな主題歌ができあがったと思います」

と話しています。

 

爽やかで甘酸っぱい楽曲・・・

これはもうワクワクですね!

 

ネットの声

  • BUMP OF CHICKEN新曲!!?まじで?
  • ありがとうございます、ありがとうございます、ドラマ観ます、絶対観ます
  • 気になってたドラマだけど、BUMP OF CHICKEN主題歌ならもう見るしかない
  • 早くアリア聞きたい!楽しみすぎる

スポンサードリンク


発売日や歌詞は

 

仰げば尊しの主題歌になることが分かったBUMP OF CHICKENのアリアですが、楽曲が使用されている動画などはまだ無く、歌詞なども発表されていません。

 

ドラマの放送が7月17日からなので、おそらく放送開始が近づくと、CMの中でアリアが聞けるのでは?と思いますね^^

 

そして、発売日についても今現在では未発表なようですが、こちらの情報もおそらくドラマの放送が開始されて、楽曲の認知度が上がってから解禁されることでしょう。

 

謎のベールに包まれているBUMP OF CHICKENの新曲ですが、情報がわかり次第追記していきますね。

 

ドラマは日曜夜9時から

 

「BUMP OF CHICKEN」の新曲「アリア」が、主題歌に決定したドラマ【仰げば尊し】は、日曜午後9時のTBS系ドラマ枠「日曜劇場」7月17日からスタートです。

 

1980年代に神奈川県立野庭高校を全国有数の吹奏楽部の強豪校に育てた中澤忠雄さんの実話をモチーフとした青春ヒューマンドラマで、事故の後遺症で音楽に背を向けていた樋熊迎一が、荒廃した高校で夢を失った問題児と真正面から向き合う姿が描かれるお話。

元サックス奏者の教師・樋熊役で寺尾聰さんが主演し、多部未華子さんや石坂浩二さんも出演し、生徒役として佐野岳さんや真剣佑さん、村上虹郎さん、北村匠海さんらが出演。

 

ちなみに、初回は25分拡大版です。

BUMP OF CHICKENの主題歌もお見逃しなく^^

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能