気になるアンテナニュース

最近の気になるニュースやネットで話題の情報などを随時更新!

話題の”ジェンダーレス”って何?男子に引き続き今年は女子が熱い

   

 

image
あなたはジェンダーレスという言葉を知っていますか?

 

昨年から男子の間で話題となり、次々とジェンダーレス男子が増えました。

そしてついに、今年は女子の間でもジェンダーレスがブームに!

 

ジェンダーレスってどういう意味?どんな人のことなの?という方のために、今回の記事では話題沸騰中の《ジェンダーレス》について詳しくお話ししていきます。

 

スポンサードリンク


ジェンダーレスとは?

直訳すると「男女の性差をなくそう〜」という意味です。

 

そして話題となっていることは「男女の境界がないファッション」という意味のこと。

いまの時代のトレンドは《自由》《多様性》となり、自分の好きな服を好きなように着よう!というのが当たり前であり、個性として受け入れられるようになりました。

 

男子がスカートをはく!

男子が厚底やロングブーツをはく!

男子がメイクをしネイルをする!

など、いままで女子がしてきたことを男子がするというのがジェンダーレスであり世界中で流行っています。

 

ルックスなどは一切関係なく、自分が好きな格好をするということは自分の自信ともなり気分も一転できます。

これはユニセックスとも違い女装でもないのです。

 

日本で有名なジェンダーレス男子は、、、

 

では、ジェンダーレス男子として日本で有名な方々を見ていきましょう。

 

・とまん

image (1)
BoysグループのXOX(キス ハグ キス)に所属し、読モやアイドルとして活躍中のとまんさん。

image (2)
 

・GENKING

image (3)
 

GENKINGさんはバラエティなどメディアへの露出も多いので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

オネエとして有名ですが、メンズもレディースもお洒落に着こなすジェンダーレス男子です。

image (4)
 

・こんどうようぢ

image (5)
読モ、タレント、歌手、デザイナーと幅広く活躍中の近藤ようぢさんもジェンダーレス界のエースですね。

image (6)
 

・・・と、ジェンダーレス男子として活躍されている方々がたくさんいらっしゃいますが、徐々にジェンダーレス女子が熱くなってきました!

 

今年はジェンダーレス女子がブーム

 

メンズテイストを取り入れた、ジェンダーレスなコーデが流行ってきています。

image (7)
 

メンズのジャケットをはおったり、とオーバーサイズなアイテムを取り入れ、シルエットをゆったりとさせるコーデは近年大人気ですよね。

 

image (8)
ボトムスでもオーバーサイズで雰囲気を作ることもできます。

 

男性向けのものはシックでクールなものが多く、皮素材のものやスタッズなどでシンプルでありロックなものなど、やはり女性向けファッションではあまりないものがすぐに見つかります。

image (9)
昨年も流行ったチェスターコートは今年もジェンダーレスコーデとしてさらに人気が高まるかもしれませんね。

image (10)
ワンポイントでアクセサリーをメンズブランドのクロムハーツなどでつけてみたり、スニーカーやキャップでジェンダーレスな雰囲気を出すのもカッコ良く可愛く着こなせます。

 

男性っぽすぎず何故か逆に色っぽくいい女に見えませんか?

 

男性用のジャケットなどを着ることで女性らしさを出しているのです。

 

ジェンダーレス女子として人気を集めているモデルさんをご紹介します。

 

スポンサードリンク


中山咲月(元ピチレモン専属モデル)

image (11)
高校3年生の17歳、テレビ出演で一気に注目度が高まり、ジェンダーレス女子と話題に。

大人っぽく顔も美形でファンからは王子とも呼ばれています。

昔から可愛らしい女の子らしい服を着なさい!と言われて、それが嫌で反対の方向に向かったそうです。

image (12)
ファッションはもちろん男装ではなく、中性的でボーイッシュなコーディネート

髪はショートで暗めが多めです。

 

image (13)
もちろん女性らしい格好もすごく素敵ですね。

他にも色々な雑誌でジェンダーレスコーデが取り上げられ、たくさんのモデルさんたちが披露しています。

image (15)
image
 

海外の方が着るとまた違った格好良さ、魅力がありますよね。

 

Leona Binx Walton(レオナ・ビンクス・ウォルトン)

この方もジェンダーレス女子として話題になっています。

image (16)
ランウェイでは、シャネル、プラダ、マーク・ジェイコブス、サンローランなどのブランドの常連でトップモデルさんです。

かっこよすぎるモデル界の新星と言われています。

image (17)
女性から憧れられる女性という感じがしますね。

 

ジェンダーレスは自分がそうでなくても可愛く、かっこよく見えます!

 

 

ルックス関係なくでき、好きな洋服を着ることで自分の自信にも繋がるかもしれません。

すごく素敵なことだと思いませんか?

 

男性は男性らしくいなければならない。

女性は女性らしくあるべき。

という概念を取り払ったジェンダーレス。

 

とても魅力的に感じさせてくれます。

今年のコーディネートにあなたも取り入れてみてはいかがでしょうか?

またひとつ自分の個性が広がるかもしれませんね!

(ライター:きょうかママ)

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能, ネタ・雑学