気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

可愛すぎるビール売り子ほのかのとある画像が物議を醸している件

      2016/08/21

最近ネットでも話題になっている、《可愛すぎるビールの売り子》をご存じでしょうか。

 

ビールの売り子とは、プロ野球の試合時などにビールサーバーを担いで客席を回り歩いている女の子たちのことで、最近では【おのののか】さんが元々ビールの売り子さんから芸能界デビューをして話題になりました。

 

 

今回可愛すぎると話題になり、芸能界デビューを果たしたのは《ほのか》さんという方です。

 

cbf5b9f60da99bf791c0aa12a770f429
 

笑顔がとてもチャーミング!

 

ベースボールキャップがこれほど似合う人もいないのでは?と言われるのも納得ですね。

 

 

見るからにフレッシュな印象のほのかさんですが、なんと現役の女子大生!

 

そして、芸能界デビューが決まったほのかさんですが、とある写真が物議を醸していたり^^;

ほのかさんのプロフィール等とともに、その写真をご紹介します。

スポンサードリンク


可愛すぎるビールの売り子ほのかのプロフィール

 

puffer_10
 

癒し系の笑顔が印象的なほのかさんのプロフィール。

本名:摺河 洸(するが ほのか)

芸名の由来:本名からそのまま

身長:160㎝(158cmという噂もあり)

体重:41㎏

血液型:O型

出身地:神奈川県横浜市

誕生日:1996年3月23日

年齢:20歳

スリーサイズ:B-78・W-59・H-82

 

ハマスタこと、横浜スタジアムでビールの売り子として働いています。

 

偶然なのか、芸名である《ほのか》は東京ドームでビールの売り子からタレントデビューした《(おの)ののか》さんと一字違いですね。

 

そのことに関して、ほのかさんは

「私もののかさんのように、みんなが知っているタレントさんになれたら」

とコメントをしています。

 

 

通っている大学や特技など

 

現在20歳で現役の大学2年生ということですが、調べてみるとほのかさんが通うのは《大妻女子大学》の人間関係学部人間関係学科で、臨床心理学を専攻しているということが判明。

 

-e1464328466100
 

特技はドラムと歌、そしてスポーツであればバスケットとバドミントンが得意だそう。

まさにアクティブ女子!!

 

ちなみに趣味は旅行だそうです。

 

とてもスレンダーなほのかさんですが、約10kgとも言われるビールの樽を担いで炎天下の中を走り回っていたと思うと凄い体力ですね!

 

ミスコンの受賞歴もあり

 

とても可愛らしい雰囲気のほのかさんは、過去にミスコンの受賞歴もあるそうで、約500人ほどの規模で行われたミスコンイベントミスオブサークルでサマンサタバサ賞を受賞しています。

 

-e1464329118520
 

ほんわかした癒し系美人なので、サマンサタバサのイメージにピッタリ。

スポンサードリンク


ビール売りの成績も凄い

 

一般的にビール売りは1日100杯売れれば成績優秀とされる中、ほのかさん3倍である300杯以上も売ったこともあるとか。

 

おのののかさんは1日400杯以上売っていたと言われていますが、横浜スタジアムと東京ドームの違いもありますし、いずれにせよどちらも凄いです^^;

 

puffer_6
 

こんな可愛い子に勧められたら、思わず買ってしまうのでしょう。笑

 

しかし、ビールの売り子さんってホント、可愛い子が多い!

 

清楚系からギャル系まで、色々なタイプの子がいますが、みんな美人さんなんですよね。

 

・・・と思ったら!

 

 

なんと、ビールの売り子は倍率がかなり高いらしく、100人~150人の中から20~30人しか受からないという噂も。

 

外見のみで選ばれるわけではないと思いますが・・・可愛い子たちばかりなので、面接では見た目もそれなりに重要視されていると思います。

 

 

デビュー画像が物議を醸す

 

そんな、大注目のほのかさんですが、デビュー第一弾としてとある編集局で撮影した画像が物議を醸しているとか・・・

 

 

それが、こちらの画像です。

 

 

puffer_9
 

 

こちらの画像はYahoo!ニュースの画像にも使われていたので、多くの方が目にしたのではないでしょうか。

 

編集室と思われる部屋のデスクの上で満面の笑顔のほのかさん。

 

個人的には、デスクの上のごちゃごちゃ具合と後ろの人達がまず気になったのですが(笑)

 

 

デビュー第一弾として撮られたこちら画像に対し、ネット上では様々な声があがっていました。

 

  • 机の上に座るのはどうかと思うぞ
  • この写真をみて、ご本人は恥ずかしくないのかな?
  • この写真アウトでしょう
  • もっと、普通な写真ないの?
    かなり、不快、、。
  • 靴も履いたまま机の上に座って写真撮るのは如何なものか?
    カメラマンにお願いされたとしても批判受けるのは確実。
    品性が感じられない。
  • 何故靴のまま机の上にのっているの?
  • ここまで大胆に見せられると
    逆に残念な気分
  • カワイイけど、軽そうだな…

 

上記はほんの一部ですが、多くの人が《デスクの上に座っている》《靴を履いたままなのに》というような基本的なマナーを指摘。

 

 

デビュー写真から下着が見えてるのがちょっと・・・という声も多く聞かれましたが、こちらはどうなのでしょうか・・・^^;?

 

確かに下着と言われればそのように見えなくもないですが、逆に丸見えすぎて違うような気もしますけどね。

 

 

自分から《デスクの上でこのポーズで写真を撮ってください!》とお願いするとも思えないので、おそらくカメラマンさんの指示だと推測・・・

 

ほのかさんは、第一弾の撮影時に

 

グラビアでもなんでもどんなお仕事にも挑戦したい。両親も凄く喜んでくれているので、売り子の仕事と同様、笑顔を絶やさず頑張りたいです!

 

と笑顔で意気込んでいたそうなので、カメラマンさんもグラビア路線で男心をくすぐる(?)方向だったのかもしれません。

 

結果的には、少し張り切りすぎてしまったというところでしょうか^^;

 
関連記事:ほのかとおのののかの不仲がついに暴露!キャラ被りと販売数詐称が理由か
 

芸能界デビューを果たしたほのかさんですが、芸能活動を続けながら今年も現役の売り子として週3日ペースで働くとの事。

 

puffer_7
 

大学で勉強もしながら、売り子と芸能活動。

ものすごい頑張りだと思います!

 

“球場で会えるアイドル”という新しい地位を確立できれば、今後も芸能人志望の子達が球場にどんどん集まってくることも考えられます。

 

そんな子達に夢を与えられる存在になれるように頑張ってもらいたいですね!

これからのほのかさんの活躍から目が離せません^^

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能, 国内ニュース