気になるアンテナニュース

最近の気になるニュースやネットで話題の情報などを随時更新!

ついにベッキー復帰計画が!休業中の現在と復帰の番組時期はいつ頃か

      2016/05/16

 

好感度No.1女優として、老若男女問わずお茶の間の顔として不動の地位を築き上げたベッキーの”ゲス不倫騒動”。

 

この騒動にはたくさんの人が衝撃を受けたのではないか思います。

騒動後、次々と出演番組やCM契約が打ち切られ、活動休止に追い込まれたことは記憶に新しいものですが、なんとそのベッキーの復帰計画プランが関係者の間でささやかれているとの情報をキャッチしましたので、その”ベッキー復帰計画プラン”について書いていこうと思います。

 

※5/10追記※

先日5/9に、ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんが離婚を発表し、ベッキーの復帰が早まる見込みです!

 

 

スポンサードリンク


一番有力なのは【有吉弘行】の番組にゲスト出演

 

TV関係者の噂によりますと、ベッキーの復帰計画プランはかなり具体的なもので、番組名なども既にいくつか挙がっているそうです。

 

television-899265_960_720
 

復帰番組として最も有力と言われているのが、フジテレビ系の

【有吉の夏休み密着100時間inハワイ】

 

というもので、こちらの番組は毎年9月に放送されている、有吉弘行さんの特別番組です。

この番組は、2013年から毎年1回放送される有吉さんの冠番組のひとつで、そこにサプライズゲストとして登場するのはどうか?と打診があったそう。

 

もしこれが本当に決まったら、”サプライズゲスト”というだけあって、本当にサプライズ感満載でお茶の間もビックリするでしょうね^^;

 

ベッキー復帰に”有吉弘行”が選ばれる理由

 

復帰番組となると、当然ゲストも交えて盛り上げないといけないわけですが、ベッキーの休業理由が【不倫騒動】という非常に絡みづらい分野のため、MCの技量が問われるところでもあり、なかなか普通の方ではやりづらい・・・というのが本音だと思います。

 

そこで候補として挙げられたのが毒舌でおなじみ【有吉弘行】さん

 

有吉さんは、元々ベッキーと馬が合う部分があるので”不倫”という、通常では深掘りしづらい騒動についてうまくイジってくれそうだ、という局と事務所の判断なのではないでしょうか。

変にかしこまってしまうのではなく、復帰の舞台は毒舌でイジってもらう方向な様子です。

有吉さんほどの力量がないと、確かにコレはなかなか難しそうですね・・・^^;

 

他にはあの”レギュラー番組”も

 

更に復帰番組として挙がっているものが、休業直前の1月30日までレギュラーとして出演を続けた【にじいろジーン】

 

にじいろジーンの関西テレビ関係者によると、【騒動から半年の休業期間があれば、視聴者もさすがに許してくれるはず。ベッキーがまた器用に仕切れば人気は戻ると思う】という見解のようですが・・・。

 

うーーーん・・・・どうでしょう・・・・。

 

誠実で真面目なキャラとして確立していたベッキーなので、まさかの不倫やその後の”センテンススプリング発言”にお茶の間は相当なダメージを受けましたからね・・・

 

半年休業したからOK!と、すんなり受け入れられるものなのか、疑問は残ります。

 

 

芸能界引退の可能性はない?

 

不倫騒動のあと、休業期間に入ったベッキーですが、その後まったく音沙汰がなくなったこともあり、世間からは

 

【このまま干されるだろう】

【芸能界引退したほうがいいのでは】

 

という様々な意見や憶測も出ていました。

 

騒動当時、ベッキーが抱えていたCM10本、テレビ・ラジオ11本。

このすべてが【ゲス騒動】で打ち切りになり、発生した違約金や損害賠償の金額は約5億とも言われています。

 

ベッキーは【すべて自分が払う】と話しているとも言われていましたが、例えそうであったとしても事務所の損害が甚大なことには変わりありません。

 

 

そういった意味でも、事務所側としてはいつまでもベッキーを休ませておくわけにはいかず、事務所側もテレビ各局との話し合いを進めているそうなので、この騒動をきっかけにベッキーが芸能界を引退するということは無いと言えるでしょう。

 

スポンサードリンク

ベッキー復帰のカギを握るのはゲスの極み”川谷絵音”。

 

このように着々と進んでいる【ベッキーの復帰計画プラン】ですが、不倫相手である《ゲスの極み乙女。》の川谷絵音さんの言動次第では計画が暗礁に乗り上げる可能性もあります。

 

騒動発覚当初は逃げ回っていた川谷さん。

そして更には、その後の週刊文春のインタビューで《誰に謝罪すればいいんだ!》と逆ギレともとれる発言で世間を騒然とさせた川谷さん。

 

また、川谷さんの奥さんも、ベッキーからの謝罪の手紙を拒否するなど、未だにベッキーを許していない様子が伺えます。

 

このように、何かと話題になる不倫相手の川谷絵音さんですが、今後も同じような言動が報じられると【ベッキー復帰計画プラン】にも当然影響が出てきます。

 

ベッキーの痛手とは逆に、川谷絵音さんはアルバムがヒットしたり、ライブのチケットが完売したりと、全くと言っていいほど不倫騒動の影響が出ていないのは、やはり”売るもの”が違うという部分もあるのでしょう。

 

世間的には、

《ベッキーだけに会見をさせておいて自分は頭を下げるだけなの・・・?》

《男らしくない!》

という批判もありましたが、

 

10代~20代の若年層のファンの支持率が特に変わらなかったことから、未だに川谷は自分は悪くないと思ったまま

なので、またデリカシーのない発言をする可能性もありますよ

 

と、音楽関係者は話しています。

 

現在のベッキーと復帰時期

 

今年の秋に復帰予定を噂されているベッキー。

そんなベッキーが、騒動の発端となった週刊文春に直筆の手紙を送ったことが今日のニュースで報じられていました。

 

オリエンタルラジオの中田さんは、

『ベッキーは公的には何も言っていないし、本当のことを言っていないという認識。手紙って奥さんや文春に渡すためのプライベートなもので、それが間接的に伝わってくるところもあざとく感じる。』

と、バッサリ。

 

この発言にスタジオも色々と騒いでいましたが、私も中田さんの意見は正論だと思いましたね。

文春から出たネタだから、文春に助けてもらう・・・そんな策略???

 

今は不信感しかないので、やはりまずは、事実をすべて話して認め、謝罪をしてから復帰してもらいたいと個人的には思うのですが、皆さんはいかがでしょうか。

 

※5/10追記※

 

川谷さんの離婚で元川谷夫人への謝罪環境が整ったようです。

夫人への直接謝罪が出来次第、早ければ今月末頃に復帰予定だとのこと。

 

ちなみに、復帰番組として現在有力なのは、ベッキーの初レギュラーともいえるTBS番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」。

 

金スマでの復帰が実現すれば、番組内でお茶の間への経緯説明と釈明の場となる予定です。

 

※5/12追記※

明日5月13日の金スマにて復帰決定!

冒頭で今回の騒動について経緯説明等があるとのこと。

 

ちなみに収録は既に茨城県内で行われており、ベッキーはSMAPの中居さんと共に参加しているようです。

ベッキーさんがどのような話をするのか、注目が集まりますね!

※追記※

金スマの内容や感想などを記事にしましたので、よろしければそちらもご覧ください。

関連記事:ベッキー復帰の金スマ内容と視聴率感想まとめ!今後が絶望的な理由

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能