気になるアンテナニュース

最近の気になるニュースやネットで話題の情報などを随時更新!

二宮熱愛の伊藤綾子に批判集中!番組降板と破局危機到来の噂

   

 

7月6日からあっという間に噂が広がり、翌日七夕の日に発売された女性セブンがトップで報じた、嵐の二宮和也さんとフリーアナウンサーの伊藤綾子さんの交際発覚ニュース。

 

276cd4c7c74ac8493fc2aafafd87df86
ネット上では悲痛なファンの叫びや、”ニノの夏の風物詩じゃん”という声などがあがっていました。

関連記事:二宮和也熱愛の相手は女子アナ伊藤綾子だった!夏の風物詩にファンの反応は?

 

お相手の女子アナである伊藤綾子さんですが、報道当初はファンの間でも”真面目そうな人で良かった”・”この人なら許せるかも”など、二宮さんのファン受けもまずまず良好・・・と思われていましたが、日が経つにつれて徐々に明らかになっていく伊藤綾子さんの言動に嵐ファンの批判や侮蔑が爆発中・・・><

 

今回は、ファンの怒りをかっているとされる伊藤綾子さんの言動や、二宮さんとの交際発覚で早くも窮地に追い込まれているという噂について調べてみようと思います。

 

スポンサードリンク


ガードが固いと称賛されていた伊藤綾子アナウンサー

 

伊藤綾子さんは2003年から2007年まで秋田放送(日本テレビ系列)でアナウンサー職に就き、退社後はフリーアナウンサーとして活動。

地方アナ時代からその美貌は話題になっており、全国にファンがいたというほどです。

 

現在は情報番組『news every.』に出演しており、担当はカルチャーやエンタメ系。他にも日テレ系のバラエティ番組への出演も多い伊藤さん。

 

そんな伊藤アナウンサーですが、プロ野球選手陣やプロレスラーからの合コンやデートの誘いをよく受けるものの、いつも断っていたとのこと。

 

美貌のみならず、知性や色気も兼ね備えつつ、コミュニケーション力も豊かだとの評判。

過去に明石家さんまさんの番組に出演したときは、さんまさんをじっと見つめながら話すしぐさを見せて、さんまさんに【魔性の女】と認定(?)されることもありました。

 

一般的な女子アナ陣と違って、プロのスポーツ選手になびかない伊藤さんを「ガードが固い」と称賛する向きもあったそうですが、二宮さんとお付き合いしているというところを見ると、単に伊藤さんの好みのタイプが全然違うだけだったりして?とか思ってしまったり^^;

 

アクティブでがっしりしたスポーツ選手と、インドア派で線の細い二宮さんだとまさに正反対なタイプな気がするのですが^^;

 

ファンが最も嫌がるタブーを犯してしまった伊藤綾子

 

ガードが固くて知的美人の女子アナ、ということで一時はファンから認められるような発言もありましたが、ファンの声が一気に逆転してしまったきっかけは、伊藤さんが自身のファン向けにつづっていたブログ

 

地方アナウンサー時代から全国にファンがいるほどの伊藤さんは、自身のファンのために会員制の有料ブログを開設していました。

 

このブログ内で、【嵐の二宮和也さんとお付き合いをしている】と言わんばかりの画像や記述が大量にみつかったことから、《あざとい》と怒りをかい、嵐ファンの逆鱗に触れてしまったようです。

 

ファンの怒りをかったブログの内容とは

話によると、嵐の二宮和也さんとの交際を匂わせるような記事や写真はかなり大量にあったとのことですが、キーワードを抜粋すると

 
  • 黄色が好き →二宮さんのメンバーカラーは黄色
  • 母と暮らせば →二宮さんの出演映画
  • ドラクエ等ゲームネタ →二宮さんがゲーマー
  • ハンバーグ →二宮さんの大好物
  • いち、にの、さん →数字ではなくあえての平仮名
 

ということなどなど盛りだくさんですが、中には堂々と嵐のコンサートに行ったという報告や、二宮さんの部屋と思われる場所でのインテリア画像などをたびたび掲載していたもよう。

ちなみに、こちらの会員制有料ブログは大炎上をきっかけに削除されています・・・。

 

更に、交際がスタートしたといわれている2014年より以前のブログでも嵐のCDやコンサートグッズの写真が掲載されていたことから、ファンの間では《ファンというよりストーカーだったのでは?》という憶測まで出るほど^^;

 

ストーカーは言いすぎかとも思いますが、交際以前から嵐のファンだったことには間違いなさそうです。

最近では、女優の上野樹里さんがトライセラトップスの和田唱さんと結婚して話題になりましたが、こちらも元々は上野さんがファンでコンサートに通っていたことから始まった恋愛ですから、有名人同士の恋愛では意外と多いことなのかもしれませんね。

 

関連記事:上野樹里が結婚!旦那の和田唱の母(姑)がまさかのあの人だった件

 

ネット上でのファンの声

 

二宮さんとの交際を匂わせるような大量の記事や画像を投稿していた伊藤綾子さんに対して、嵐ファンからは

 
  • ニノのことを思いやっているのであれば交際を隠すべきなのに
  • アイドルと付き合っているという自覚が無さすぎる
  • 隠し通せばいいのにバカすぎ。こんな頭の悪い35歳にはなりたくない
  • 嵐ファンに私が彼女です~って見せびらかして煽ってるってことだよね
  • 伊藤ファンは金払ってブログ見てるのにラブラブアピール見せつけられて哀れすぎる
 

という、怒りと侮蔑の声が爆発しています。

 

嵐ファンが怒っている本当の理由とは

 

交際報道ごときで何を大騒ぎしてるんだ・・・と嵐ファンを白い目でみる人もいますが、嵐ファンが伊藤さんに対してキレているのはおそらく”交際している”というところでは無いのだと推測します。

 

ジャニーズなどの人気アイドルは特にそうですが、ブログなどSNSにてアイドルとの交際を匂わせる行為は、過去の事例をみていてもファンがもっとも嫌うところ。

 

同じグループでいえば、昨年嵐のリーダーである大野智さんが元女優である夏目鈴さんとの交際を報じられたときも、夏目さん側がインスタグラムで大野さんとの関係を「わかる人にはわかる」ように披露していたことがファンから相当な怒りを買いました。

また、つい先日に吉高由里子さんとの熱愛が話題になった関ジャニ∞の大倉忠義さんの元交際相手である芹那さんも、SNSでおそろいの「ヘッドフォン」「指輪」「バッグ」「パーカ」「スニーカー」などを見せつけて大炎上

 

ファンからのバッシングはパッと見、付き合っていることに対しての怒りのようにもみえますが根本的な怒りの原因は、交際発覚によってアイドル自身が困ることが目に見えているのに、女性側がわざわざバレるような行動をとることなのでしょう。

 

つまり、交際相手を思いやる気持ちよりも、自己顕示欲の方が勝っていると受け取れるようなパターンがNGだということ。

 

同じく嵐メンバーの松本潤さんは、井上真央さんとの交際が何度も取り沙汰されていますが、井上真央さんがそんなに叩かれないのは、女優としての地位のみならず、恋愛(プライベート)を匂わせるような言動を全く見せないためなのではないでしょうか。

 

井上真央さんのそういった姿勢は嵐ファンからも評価されており、実際二人を応援する声も聞かれますよね。

このように、相手側の対応でその後も大きく変わってくるのでしょう。

 

スポンサードリンク


二宮和也と伊藤綾子破局の噂と今後

 

二宮さんと伊藤さんの交際が週刊誌に取り上げられたということは、すなわち【破局】を意味していると見る芸能関係者も多いようです。

 

交際を察知した事務所側が、破局を促すべく敢えて大事にしたのではないか、と考えられます。女帝・メリー喜多川氏とその娘であるジュリー氏が、大切に育ててきた嵐メンバーに、このタイミングで“結婚”を許すことはないんじゃないでしょうか。実際、『セブン』記事の見出しは、あからさまに『年上の魔性女が、二宮をたぶらかした』と受け取れる内容になっていますよね」(芸能記者)

 

「大野智(35)や関ジャニ∞・大倉忠義と交際していたという女性達は、SNS上で“おそろい”を見せつけるなどしてファンからの反感を買い、その後破局に至っています。今回のケースでは、こうしたネット上での言動がファン離れに繋がる可能性が大きく、すでに破局させられたとの噂もあります」(芸能関係者)

 

報道によると、伊藤綾子さんは既に家族にも二宮さんを紹介しており、結婚する気は満々だということですが・・・。

 

現在いろいろと問題を抱えているジャニーズ事務所ですが、女帝ともいえるメリーさんとジュリーさんが今のタイミングで交際を許可するとは思えませんね・・・><

 

関連記事:ジャニー喜多川退任でSMAP降ろし計画?関係者が語る芸能界の怖い話

関連記事:SMAP音楽の日辞退の真相は?事務所側に批判殺到か

 

伊藤アナウンサーは早くも窮地に

 

今回の熱愛発覚報道で、伊藤綾子アナウンサーの仕事にも大きな影響が出ているようです。

 

報道を受けて、ジャニーズメンバーを多数ブッキングしている日テレは大激怒

 

伊藤さんの数少ないレギュラーといえる【news every.】でもNEWSの小山慶一郎さんがMCを務めていますし、視聴率にも大きく貢献しています。

 

ジャニーズで視聴率がとれている、といっても過言ではない状況で、ジャニーズサイドから圧力がかかると大変なことになってしまうという大人の事情でしょう・・・

 

このようなこともあり、日テレ側は伊藤綾子アナの降板も視野にいれていると噂されています。

 

 

ここまでの炎上や騒動があると、交際を続けることはやはり難しいでしょう。

(騒動後はマスコミにマークされているので既に会ったりも出来ない状況だと思いますが)

 

伊藤さんは35歳という年齢もありますし、結婚を意識していた(焦っていた)部分があるのは間違いないと思いますが、軽率な行動や言動で恋人関係はもちろん、自身の立場も危うい状況に・・・

国民的トップアイドルと交際するという代償は、かなり大きいものだと痛感しているでしょうね・・・

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能