気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

JOYが元相方芸人"芦沢直祐"を裏切った過去が酷すぎて批判殺到

   

 

モデル、ハーフタレントとして活躍中のJOYさんが、TBS系のバラエティ番組「7時にあいましょう 一触即発!有名人ケンカ対面2時間SP」に、出演し芸人を目指していた過去を告白。

 

JOYさんといえば私の中ではバラエティタレントというイメージなのですが、芸人を目指していたというのは初めて知りました。

 

お笑い芸人を目指していたJOYさんは、コンビを組んでいた過去があったそうですが、その元相方である『芦沢直祐(あしざわただすけ)』さんという方とのコンビ解散理由がヒドイ・・・と噂になっていたので、今回の記事では元相方である芦沢直祐さんの現在や批判が殺到しているというコンビ解散の理由などについて調べてみました。

 

 

スポンサードリンク


JOYの元相方【芦沢直祐】って誰?

 

JOYさんといえば、少し前に結核を患い芸能活動を一時中断していましたが、復帰してからはまた活躍するようになりましたよね。

 

puffer_14

別名  ジョゼフ・グリーンウッド(本名)
生年月日 1985年4月15日
現年齢 31歳
出身地 群馬県高崎市
血液型 A
身長/ 体重 190 cm / 73 kg

参照:Wikipedia

 

 

色々なバラエティ番組に出演しており、モデルやタレント、歌手としても活動しているので知らない方はいないと思います。

 

 

芦沢直祐は元実力派ピン芸人

 

今でこそ活躍中のJOYさんですが、ブレイクする前は、クラブで知り合ったピン芸人の芦沢直祐さんを誘ってお笑いコンビを結成していました。

 

 

こちらがその芦沢さんです。

 

yjimage_1
 

 

芦沢さんは元々ピン芸人でR1グランプリで準決勝まで進むほどの実力とお笑いセンスの持ち主でした。

 

芦沢さんは当時まだ無名だったJOYさんからの誘いを受け、当時所属していた大手事務所を辞めてコンビを組むことに

 

 

・・・JOYさんのために大手事務所を退所するなんて、いかに芦沢さんがコンビに賭けていたのが分かりますね。

 

そして、めでたくコンビとなった芦沢さんとJOYさんは【M1】にエントリーをし、これから本気で漫才に取り組もうという時に問題は起こりました・・・

 

スポンサードリンク


JOYの裏切り

 

JOYさんがたまたま1人で出演したバラエティ番組で《タメ口フレンドリーキャラ》がブレイク。

 

すると、JOYさんは数々の番組に出演したり、梅しゃんことモデルの梅田直樹さんと勝手にコンビを組んでCDデビューをしたり・・・。

 

JOYさん的にはブレイク真っ只中!ではありますが、その間、相方の芦沢さんには一切連絡なし

 

 

コンビを解散したつもりはないのに、結果的に自然消滅・・・。

 

そして、元相方の芦沢さんは、JOYさんのこの裏切りにショックを受け、事務所も追いやられてしまったことで、芸人を引退することになったと番組で話していました。

 

 

スクリーンショット_053016_094630_PM
 

JOYさんからは連絡や説明、謝罪など一切なかった、と話しているので、芦沢さんは何も分からない状態で芸能界を引退したといっても過言ではないでしょうね。

 

これは・・・確かにヒドイ。

 

芦沢さんが怒るのも無理はないと思ってしまいます><;

 

7年ぶりの対面に怒り爆発

 

そして、「7時にあいましょう 一触即発!有名人ケンカ対面2時間SP」で7年ぶりの対面が実現。

 

 

これまでの不満が溜まりに溜まっている芦沢さんは、JOYさんに対して

 

《恩とか人の情とかなんもねぇヤツなんだな!》

《芸能界から消えてほしい》

 

などと、不満をぶつけます。

 

しかし、JOYさんは芦沢さんに対して

《芦沢さんから連絡くれたらいいのに》

《大人気ない》

 

などと反論。

 

このあたりで視聴者も怒りだし、JOYさんのツイッターには批判の声が集まりはじめます・・・。

 

JOYさんの反論(逆ギレ?)に、芦沢さんは声を荒げて大激怒するという展開に。

 

スクリーンショット_053016_092155_PM
 

芦沢さんの気迫に、さすがにこれはマズイと思ったのか、JOYさんも本音で話しはじめます。

 

テレビでのJOYさんの発言

「本当にもう気まずさで。《逃げた方が楽だな》って、その時は…」

 

「大きく人生が変わっていった時期で、いきなり誰も知らなかった俺のことをいろんな人が知ってくれて浮かれていた部分も正直あって…」

 

「本当に芦沢さんの人生を傷つけるようなことをしてしまって申し訳なかったと思います。すいませんでした」

 

 

JOYさんの謝罪を聞くと、思っていたことをぶちまけた芦沢さんは気持ちが晴れたのか、最後は笑顔になり、握手で和解できました。

 

人生を棒に振ったともいえる今回の裏切り。

下手すると一生恨まれ続けそうな話ですが、芦沢さんの心の広さにビックリですね。

 

芦沢さんの現在と視聴者の声

 

芸人になるという夢を諦めてしまった39歳の芦沢さんですが、現在は《放送作家》として仕事をしているそうです。

 

裏方としてでも、テレビ業界で仕事をしたかったのでしょうね。

 

 

そして、番組の放送終了後、JOYさんのツイッターには視聴者が殺到。

 

『見損ないました』

『最低』

『どうかテレビに出ないでください』

 

というような、JOYさんに対する厳しい意見が多く見られましたが、中には

 

『これでJOY干されたら可哀想、今さら過去のことを掘り返して』

『言いにくかったんでしょ。相方も自分から電話しろよ』

『カワイイは正義、の男版なだけ』

 

 

というようなコメントも。

 

 

自分だけ売れてしまって言いにくかったであろうJOYさんの気持ちも分かりますし、裏切られたショックで憔悴して連絡すら出来なかった元相方の芦沢さんの気持ちも分かるだけに、複雑な気持ちです。

 

芸能界は弱肉強食といえる世界なので、こういう事例はたくさんあるんだろうなぁ・・・

 

現在は多数のレギュラー番組を持つ売れっ子タレントとなったJOYさん。

 

今回、このような過去を掘り起こされたせいで干されるのでは?と感じている人もいるようですが、最終的に番組内では笑顔で和解していますので、そこまでのダメージはないかと思います。

 

色々と厳しい世界だと思いますが、JOYさん、芦沢直祐さんともに、今後も頑張っていってもらいたいですね。

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能