気になるアンテナニュース

最近の気になるニュースやネットで話題の情報などを随時更新!

小倉優子が夫の菊池勲と別居…話題の文春直撃内容や今後考察まとめ

   

 

先日週刊文春に報じられた、ママタレント小倉優子さんの夫であるカリスマ美容師菊池勲さんの不倫騒動。

d066b510
 

小倉優子さんは現在第二子妊娠中・・・。

そんな中の今回の騒動なので、各メディアやネット上では菊池さんやお相手の馬越さんについて様々な意見やバッシングが飛び交っています。

関連記事:【小倉優子旦那不倫】菊池勲の浮気相手、馬越幸子が契約解除へ。小倉優子との離婚はあり得る?

 

新たに更新された小倉優子さんのブログの内容や、ネット上でひどすぎると話題になっている夫、菊池勲さんの取材時の受け答えの様子、夫妻の今後について書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク


不倫発覚~週刊文春に突撃された時の様子

7月7日の七夕・・・

週刊文春などのスクープによると、菊池さんと馬越さんの怪しい挙動が確認されたのは7月7日の七夕の夜。

七夕の21時すぎに、渋谷区内にある馬越幸子さんのマンションから出てくる菊地勲さんの姿をキャッチした記者。

菊池さんは警戒しながら駐車場に向かうと、止めていた黒いポルシェに乗って帰宅したとのことです。

 

7月21日

この日、菊池さんは夕方ころに馬越さんのマンションに入っていき、前回と同様21時過ぎころに帰宅しているのを確認。

菊池さんが経営するヘアサロンISMの閉店が21時ということで、おそらくその時間に合わせて帰宅をしているようです。

また、ヘアサロンの常連客の情報によると、最近店で菊池さんの姿をあまり見ないとか。

 

7月28日 文春の突撃

そして、7月28日のお昼過ぎ。

菊池さんは浮気相手である馬越幸子さんのマンションに入り、夕方に馬越幸子さんとに出てきて、1人で駐車場に向かう姿をキャッチ。

そこでついに週刊文春が直撃したわけですが、この時の対応がひど過ぎると話題になっています・・・。

 

週刊文春に突撃取材された菊地勲の対応

記者「週刊文春です」
菊池「は、はい?なんでしょう」
記者「ずっと馬越さんの部屋に通っているようですが、何をなさっていた?」
菊池「いや、ずっとなんか行ってないですよ」

記者「不倫関係では?」
菊池「してないしてない、してないっす。正直全然です」

記者「このことは、奥様(小倉優子さん)はご存知ですか?」
菊池「知らないです。妻は彼女のことも知らないと思います…」

記者「この時間、奥様にはお仕事だと言っているということですか?」
菊池「そうですそうです」

記者「馬越さんは奥様と同じ事務所のタレントですよね?」
菊池「それは最近知って驚きました。芸能をやってるとかも聞いてなかったんで。彼女も僕が小倉優子の夫だと最初は知らなかったんじゃないかな?」

記者「で、部屋の中で何を?」
菊池「いや、普通に喋って…。あとネットフリックス観ながら話したり。例えば(妻と)喧嘩しちゃったりとかいう相談や愚痴をいえる友達の1人ではある。うちのともタイプが違う感じなので。今日はテレビを見ながらウトウトしちゃって、彼女は昨日遅かったから、ずっと寝てました。実は番組収録が急に飛んで、空き時間が出来ちゃったんです。

店には今朝ちょこっと顔出したりはしてるんですけど、これは本当に言い方が悪いかもしれないですけど、ちょっと時間つぶさしてもらうのに寄らしてもらって…。そんな感じですよ。
彼女とはいろいろ話せて波長が合うというか。天然で聞いているのか聞いていないのかわからないけど、面白いリアクションで答えてくれるのが、僕的には楽っていうか癒しというか…」

 

記者「でも6時間も独身女性の部屋に2人きりで?」
菊池「…まぁそうですね。もちろん帰って言いますけど。『文春さんが来て』ってのはもちろん。怒られる覚悟ではいますけど、そういう関係ではないと」

記者「この状況を父親としてどう思いますか?」
菊池「ていうか、もしそういうこと(不倫報道)があったら、子供に対して嫌ではないですか。
やっぱりうちのと結婚して、世間の目もあるし、合コンなんかも行けないし、女友達も少なくなった。
飲み会みたいなのは危ないし、誘われても断る」

 

記者「となればやはり馬越さんは特別な存在なのでは?」

菊池「いや、それはちょっと時間つぶさしてもらうのに寄らしてもらって…」

記者「今は身重の奥様に付き添ってあげるべきでは?」
菊池「…そうです。よくないですよね。このあと、妻に話します。信じてくれというか、こういうことあって、あれなんだけど、そこは信じてほしい。本当に申し訳ないと伝えます…」

 

いやいやいや・・・

突然の襲来に驚いてしまったのはわかりますが、正直話していることがハチャメチャすぎてもう・・・・。

週刊誌に撮られてしまった以上バレるのは時間の問題ですが、突撃取材の中では【不倫はしていない】の一点張りだったようですね。

 

妻・小倉優子との話し合い

そして7月30日。

小倉優子さんはマネージャー付き添いの元、自宅マンションで旦那の菊池さんとの話し合いの場を設けたそうです。

マネージャーが今回の件の概要を説明すると、小倉さんは号泣し声を荒げたり菊池さんの携帯を壁に投げつけたとか。

わずか10分ほどでしたが、一人にさせてほしいという小倉さんの要望で一旦菊池さんが自宅から出ていく形で話し合いは終了したもよう。

 

現在は別居中という噂も

菊池さんが自宅を出る形で話し合いは終了しましたが、菊池さん自身も帰る場所がないので結局小倉さんが長男を連れて自宅を出ており、現在は知人の家に息子とともに身を寄せているとか。

このように大きな報道になってしまうと、取材陣らも自宅に来たりするでしょうし、小倉優子さんは妊娠中でもありますのでマスコミに追い回されない所に身を寄せていると聞いて一安心です。。

 

20130109_ogurayuuko_03
マスコミへの対応は夫である菊池さんに責任をとってもらいましょう。

 

昨年あたりからたびたび不仲説が上がるたびにファンから心配されていた小倉優子さんと菊池勲さんですが、菊池勲さんの知人らは

 

「菊池さんはゆうこりんが番組で言うほど、家の仕事をしてないわけではないんです。
彼も『あいつがプロデューサー達と食事に行くときは俺が子供の面倒をみているのにな~』ってボヤいていましたよ。
そもそも結婚するとき、菊池さんはゆうこりんが家庭に入るものと考えていた
子育ての話を番組ですることもよく思っていないんです」

「育児に対してもそうで、小倉優子さん側があまりにも熱心なので菊池さんは下手に口を出さず見守ろうというスタンスだっただけですよ」

などという声もチラホラ。

なんだか色々すれ違いというか子育てや仕事に対しての考え方に両者でズレがあるような・・・。

 

しかし、だからといって裏切り行為をしても良いという理由にはなりませんよね。

 

スポンサードリンク


小倉優子がブログを更新

puffer_6
話し合いがもたれたとされる30日から更新がストップしており、ファンから続々とメッセージが届いているという小倉優子さんのブログですが、本日5日ぶりに更新されたようです。

ブログは、まず「この度の報道の件で、みなさまにはご心配、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。今後のことは、大切な子供達の事を第一にゆっくり考えていきたいと思います」と騒動について触れた小倉さん。

 

「この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした」と自分自身の素直な気持ちや葛藤を打ち明けています・・・。

 

一部の報道では”離婚不可避”であるという内容や”離婚も視野に入れている”という報道がありますが、私の考察では今回の件ですぐに離婚ということにはならないのではないかな、と・・・。

関連記事:小倉優子と菊池勲の離婚は・・・?

 

菊池さんの年収は8000万程度とも言われており、慰謝料や養育費の請求なども出来ることだとは思いますが、やはり現在妊娠中ですし、今後のことや子供のことを考えるとすぐに離婚というのは難しいでしょう・・・。

 

今後は菊池勲の行動や言動次第か

菊池さんに関してはバツ2だという情報もありますが、元妻との離婚原因はこれまた浮気・・・。

浮気や不倫は治らない、とは言いますがこればかりは本人の誠実な気持ちと、周りに流されない強い意志次第でしょうね。

 

本日放送された「グッド!モーニング」の取材に応じた菊地さんの知人によると、菊地さんは「妻には本当に申し訳ない、責任は全部自分にある、悪いのは自分。反省している」と話しているとか。

そして今後の小倉さんとの関係については「時間がかかっても修復し、絶対離婚したくないと言っている」と現在の心境を明らかにしています。

 

実際どうするかを決めるのは小倉優子さんですからね。

菊池さんがどうこう言っても、正直それは自業自得でしょう・・・。

妊娠中の不倫に加えて、その相手がまさかの事務所の後輩だったという二重にも三重にもなる裏切りですから、簡単に許してもらえるわけはないでしょうし。

 

小倉優子さんは本日更新したブログで、

「ただ主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております。私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います」

「これから誕生する新しい赤ちゃんを穏やかな気持ちで迎えたいと思っていますので、どうか皆様にもあたたかく見守って頂けたらと思います」

 

ということを話しています。

様々な感情や葛藤があったと思いますが、まずは子供とこれから生まれてくるお腹の赤ちゃんを最優先にしたということ。

子供がいる女性であれば、おそらく同じような行動をとったことでしょう。

 

一度崩れた信頼を取り戻すのは並大抵の努力では出来ませんから、離婚したくないと思っているのであれば菊池さんはこれまでの何倍も小倉さんや子供たちのために努力する必要がありますね・・・。

しかしやはりどんな人間であれ、子供からするとたった一人の父親なのです。

子供たちのためにも、そして妻である小倉優子さんのためにも、心を入れ替えて信頼を取り戻していってもらいたいですね。

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能