気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

ベッキー復帰の金スマ内容と視聴率感想まとめ!今後が絶望的な理由

      2016/05/20

 

 

年明け早々から世間をざわつかせた、《ベッキー》とゲスの極み乙女《川谷絵音》さんの不倫騒動。

 

金スマでの中居さんとの共演でテレビ復帰が発表され、たくさんの人が注目したベッキーさんの復帰。

 

 

images-1
 

不倫騒動の真相などを涙ながらに語ったベッキーさんに対して好感的な意見もあれば、【まだ早い】【観たくない】など批判的な意見もあります。

 

金スマを直接見た人はご存じかとは思いますが、今回の記事では金スマで語られたベッキーさんと中居さんの会話の内容や、それを見た感想、そして気になる番組視聴率ベッキーさんの今後について書いていきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク


金スマでベッキーが復帰

 

不倫騒動で活動休止になって以来、13日の金スマで、実に104日ぶりにテレビに登場しました。

 

当初の予定より大幅に早まりましたね。

川谷さんの離婚や事務所への返済など、色々な事情が絡んでの事だと思います。

 

関連記事:ついにベッキーの復帰プランが!休業中の現在と復帰番組について

 

金スマ復帰の衣装に注目が集まる

 

不倫発覚直後に行われた緊急会見の時の衣装は、白のブラウスに茶色のフレアスカート、エナメルのパンプスという衣装だったベッキーさん。

 

 

images-2
 

第一印象は、緊急会見という割にスタイリッシュでオシャレだなぁと。

言い方は悪いですが、ちょっと計算高いような印象を受けたんですよね^^;

 

一見シンプルに見えますが、あまり良い印象を受けなかった方も多かったようで、パンプスが《ウェディングシューズでは?》という声も上がり、ネット上ではバッシングの対象になっていたように思います。

 

 

その後に休業をしてしまったので、テレビで見るのは緊急会見以来となる金スマですが、前回の衣装がちょっと・・・だったので、今回の復帰の際の衣装にも注目が集まりました。

 

金スマに登場したベッキーさんの衣装はクリーム色のスモックブラウスにジーンズ。

 

YP1EqPn4h__ptERtc-HwFiFkUbNjvncTc6VP1bbSl5ahSP9uTyHy8jPPCzco8YPhDZbqoClq=w407-h362-nc
 

前回のオシャレで計算高いような雰囲気とは正反対の、ものすごく素朴で質素な衣装でした。

 

この衣装に、ファッション評論家の方も【後がなくなった女性のわらをもつかむ気持ちが表れていた】と評価していたそうです。

 

農業の企画だったのもあるのでしょうが、飾り気のない衣装は謝罪の気持ちを表すのにちょうど良かったのではないでしょうか。

 

それと、衣装とは関係ないのですが、一部報道で激やせが報じられていたベッキーさんですが、金スマで見た感じでは顔周りとかもふっくらとしていて私的には《むしろ太ったのでは?》と思いましたが、皆さんはいかがでしょう?^^;

 

金スマで中居さんとの会話内容

 

では、ここからは金スマでの中居さんとベッキーさんの会話内容になりますので、既に見ている方は飛ばして、目次から次へ進んでもらっても構いません。

 

 

_____金スマでの会話_____

 

(中居)久しぶりだね。

 

(ベッキー)ですね。

 

(中居)元気だった?

 

(ベッキー)元気・・・ではなかったですね。

 

(中居)今日、1つだけ守ってほしいことは《うそをついてほしくない》

 

(ベッキー)はい。

 

(中居)何が辛かった?何が苦しかったんですか?

 

(ベッキー)私は人を傷つけた側なので、あまり言える立場じゃないんですけど、私はこんなふうに、1人の女性を傷つけてしまったんだという罪の大きさ、私に届く厳しい声・・・。

当たり前だと思いつつ、つらいものもありました・・・。

多くの方々にご迷惑をおかけした、多くの方々を悲しませてしまったこと、お仕事ができないこと、こういう恋愛ができるのかなって思い描いていたのと現実が違ったこと・・・。

 

 

(中居)ベッキーの気持ちはベッキーにしか分からない。ベッキーの罪はベッキーの罪でしかないかもしれない。

 

(ベッキー)それだけひどいことをしてしまったので。

 

(中居)何がひどいことだった?

 

(ベッキー)奥様がいる男性を好きになってしまって、その奥様を深く傷つけてしまいました。

あとはお仕事関係者もそうですし、応援している方々も傷つけてしまいました・・・。

 

(中居)あの会見に嘘はありましたか?

 

(ベッキー)嘘は、ありました。

 

(中居)正直に言えなかった?

 

(ベッキー)その男性と出会って、好きになって、2人で出掛けるようにもなって、その後に奥様がいることを知って。

でも、お互い気持ちがあるのは分かってたから、じゃあお付き合いは・・・正式なお付き合いはちゃんと離婚してからだね、っていう話になっていたんです。

でも・・・

 

 

(中居)途中で気づいた?

 

(ベッキー)そうですね。そこでブレーキをかければよかったんですけど、友達のままでいようね、友達のままでいようねって言いながら何度も会ってしまって、気持がどんどん大きくなってしまって。

友達だもんって言い聞かせながら会っていた・・・だから正直、本当に複雑なことになってしまうんですが、記者会見で「お付き合いの事実はない」というのは、半分、いや「正式には」付き合ってないですと・・・。

 

(中居)でも好きだった、恋愛関係だった。

 

(ベッキー)恋愛はしてるけど、付き合ってはいない・・・。

子供の言い訳みたいだったんです。

 

(中居)でも、旅行に行って付き合ってないというのは通用しないんじゃないか?

 

(ベッキー)はい、おっしゃるとおりです。

 

(中居)お付き合いはしてたんだよね?

 

(ベッキー)・・・そうですね。

 

(中居)気持的には。

 

(ベッキー)はい。もう気持ちが通った時点で不倫だと思います。

 

(中居)LINEが流出したり、色々あった。

 

(ベッキー)会見の前夜なのに【ありがとう文春】って言ってしまったり【これをきっかけに堂々と街を歩けるかもね】とか、その頃はまだ感情に溺れてお付き合いしたいと思っていたので・・・。

ごめんなさい・・・本当に。

 

(中居)今、彼とは会っていますか?

 

(ベッキー)会ってません。もう連絡も、1月中旬からとっていません。

 

(中居)それで大丈夫なの?

 

(ベッキー)最初の報道があって、次の週に奥様のインタビューが出たんです。

それではじめて奥様の気持を知って、私はこんなふうに傷つけてしまったんだと・・・。

そこで自分の罪の大きさをさらに知って、本当にこれは間違った恋だったんだと知って、そこから連絡はとってないですね。

 

(中居)どうして間違った?

 

(ベッキー)もう夫婦関係は破綻していると私は思っていたので。

これは間違った恋だなぁっていう認識も、正直ありました。

でもそのうちあちらがお別れをするかもしれないし、順番違うかもしれないけど・・・っていう思いで会ったりしてしまって。

でも、インタビューを読んだら奥様は男性に対する気持ちもしっかりあったし、奥様は長崎の実家に行かれることを楽しみにしていて。

そこに私が行ったわけですから、本当に最低なことをしてしまいました。

 

(中居)それは今すごく感じるんだ?

 

(ベッキー)うん、なんか・・・そうですね。相手の立場に立って物事を考えるというのが出来てなかった。

自分のことしか考えてなかった。

親戚のお子さんがいらっしゃって、会わせたいということでお誘いいただいて、行きました。

私は多分、都合の良いようにとってしまった。

実家ということは真剣に考えてくれているのかなと、浅はかな愚かな考えでした。

 

(中居)いきたいよね?

 

(ベッキー)絶対に行っちゃいけなかったですね・・・。気持ちが大きくなってしまって、周りが見えてなかった。

愚かでした、本当に。

断る勇気を持てなかったです。断ってしまうと男性の気持が離れてしまうんじゃと思ってしまって・・・情けないです。

でも、ブレーキはかけなきゃいけなかったです。ブレーキかけられるポイントはいくつもあったのに、毎回私はかけられず・・・最低でした。

 

(中居)もう好きじゃない?

 

(ベッキー)・・・・・好きじゃないです。

 

(中居)好きじゃないですか?

 

(ベッキー)うーん・・・・・。

もちろん、報道が出た後も好きな気持ちはありましたし、正直報道が落ち着いたら何カ月後かに出会って、また恋がはじまるかも・・・という思いも正直ありました。

けど、奥様の気持ちを知って、自分の罪の大きさを知って、あ、これはダメだと。

 

(中居)すぐに割り切れた?

 

(ベッキー)一瞬ではならないです。

多分まず頭で考えて、うん、好きじゃない、って。それに心が追い付いていったのかもしれない。

 

(中居)好きじゃない。

 

(ベッキー)好きではないです・・・。

 

(中居)すっげー好きだったんだね。

 

bFX0p0Zn3w1E3cpjlIaNr_4O67vuRAWcA0hti2dTvNmqLi6ZZgEMydy2XL8Jh-eYOum6DQ2nLnpxQNbkvmrQSrOv0FdrB4AMtY0zcHyj19rkDcvzoSOq_g1P1iUxok2_qQ=w300-h251-nc
 

(ベッキー)うーん、そうですね。それは・・・・・好きでした。ごめんなさい・・・。

 

(中居)すごい半年だったね。

 

(ベッキー)はい。

 

(中居)見ている人に、今言えることがあったら。

 

(ベッキー)ファンの皆さま、世間の皆さまをお騒がせしてしまったこと、本当に申し訳なく思っております。

1月に行った記者会見はたくさんの間違いがありました。

言葉を届けるお仕事しているにもかかわらず、事実と違うことをお伝えしてしまって深く反省しています。

人としても、プロとしても、本当に最低なことをしてしまいました。

いろいろな方々を傷つけ、悲しませ、裏切ってしまい本当に深く深く反省しています。

お許しはいただけないと思うんですけど、またこのテレビのお仕事をゼロから、マイナスから頑張らせていただけたらと思っています。

本当に深く反省しています。もう二度と皆さんを裏切ることのないように、本当すいません。

 

(中居)覚悟をもって。

 

(ベッキー)もちろんです。

 

(中居)叩かれることはあるかもしれないけど、頑張ろうね。

 

(ベッキー)頑張ります。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄終 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スポンサードリンク

金スマの感想や視聴率

 

たくさんの人が注目した、ベッキーの復帰。

中居さんとの《嘘をつかない》という約束どおり、涙ながらに本音を語る姿が印象的でした。

 

《報道が落ち着いたら、もう一度恋愛が始まることがあるかもしれないと思っていた》という辺りを聞くと、ここまで話すくらいだからやはり本心であり、反省しているんだろうなぁ、と。

 

いけない恋愛だと分かっていても、人間の感情ですからね、すぐに嫌いになったりすることは難しいわけですよね。

 

そういった意味でも、【もう全然好きではないし、気持ちもない】とハッキリきっぱりと言い切るよりずっと人間的で、共感できるような感じを受けました。

 

我々も人間ですから、相手の誠意を感じられれば同情してしまったりもしますよね・・・。

 

ベッキーにも未練がある

 

不倫のお相手で、離婚を発表した川谷絵音さんの新曲の歌詞がハマりすぎていて【ベッキーに贈る歌】だと話題になるなど、ベッキーさんに対しての未練が騒がれています。

 

関連記事:川谷絵音の新曲の歌詞がベッキーに贈る歌

 

しかし、涙をボロボロ流しながら【好きではない、好きではない】と自分に言い聞かせていたベッキーさんをみると、川谷さんのみならず、ベッキーさん側にもまだまだ未練があることに間違いはないと思います。

 

感情なので、そう簡単に諦める・・・ということも無理でしょうね。

時間が解決してくれるのか・・・それとも・・・><

 

 

世間でも、【もう叩かなくていいんじゃない?】【反省しているのが感じられた】という声も多く聞かれていますが、当然嫌悪感を抱く人もいるわけで・・・><

 

【一瞬でも観たくない】【ベッキー出たらチャンネル変える】という人もいます。

特に同じような裏切られ方をしたり、トラウマがあるような方には、いくら謝ったとしてもこんなにも短期間で受け入れられるのは難しいでしょうね・・・。

 

金スマ史上最高の視聴率

 

ベッキーさんの104日ぶりのテレビ復帰で気になるのは視聴率。

 

ビデオリサーチ調べ(関東地区)によると、ベッキーさんの復帰番組である金スマの平均視聴率は24・0%!!

 

元々《金スマ》は人気番組ではありますが、前回の4月29日の視聴率が15.6%だったことを考えると大幅にUPしており、金スマ史上歴代最高視聴率になりました。

 

ちなみに、瞬間最高視聴率は、21時58分の26.6%で、エンドロールの部分だったそうです。

 

番組の歴代で最高視聴率だなんて、世間の関心が向けられていたのが数字でもはっきりと分かりましたね。

 

 

ベッキーの今後はどうなる?

 

ベッキーさんの今後についてですが、ネット上の反応を見ると、応援しているファンの方ももちろんいますし、批判的な意見の方もいます。

 

が、世間一般で考えると、圧倒的に多いのは【興味がない】という答えのような・・・。

 

【ファンじゃないので別に復帰するなとも言わないし、特に興味がない。けれど、テレビで見ると不倫騒動のイメージがあるので好感はもてない】

 

色々な書き込みを見ましたが、総合して考えるとこのような人が一番多いですね。

 

良くも悪くも、話題になっているうちは視聴率もとれると思いますが、この【興味がない】というのは"芸能人"として結構厳しいような気がしてしまいます・・・><

 

復帰の第一歩としては、SMAPの中居さんが上手く引き出していったおかげもあり、まずまず上手くいった、というところではないでしょうか。

 

 

今後の完全復帰は絶望的?

 

ベッキーさん側は7月の完全復帰を目指しているそうで、先週の金スマにて復帰の第一歩を果たしたわけです。

 

それもそこそこ上手くいき、ネット上でもそれなりに認められた(許された?)という印象ですが、テレビ関係者の話によると、事務所側が望んでいるような【7月の完全復帰】は絶望的だとか・・・。

 

上手くいったのになぜ絶望的なの?><

 

そう思ってしまうのも無理はないと思いますが、ベッキーさんは、金スマに復帰出演をする上で“おろそかにしたこと”があったそうです。

 

それは、「根回し」

 

視聴者側からすると【???】な事ではありますが、テレビの"裏側"でやるべき事だったことをしなかった、という話。

 

実は、金スマ以外の番組の関係者は、ベッキーがすでに金スマの極秘収録を済ませていたことすら知らず、私たちと同じように報道で初めて知ったそうです。

 

不倫騒動が発覚するまでは数々のレギュラーを持っており、それこそ色々な局でお世話になっていたと思われますが、ベッキーさんは目先の復帰を急ぐばかりに、他のテレビ関係者への心配りができず・・・

 

そんな訳で、ベッキーさん側からの報告などが一切なく残念がっているとか。

 

復帰の第一歩となると、視聴率がとれることは間違いないので、どのテレビも復帰の第一歩は欲しかったのでは?と推測します^^;

 

なので、今までのレギュラー番組の関係者は「金スマは凄く良かった」と評価したものの、「うちの番組で復帰できるかは別問題」と、かなり厳しい意見を出しています。

 

関連記事:ベッキーの他にSMAPやセカオワも?【呪いのゲスノート】が凄い

 

色々と重なり、自分のことだけでいっぱいいっぱいになってしまったので、他の番組に対してまで心配りをするだけの余裕が無かったのでしょうね・・・><

 

レギュラー番組の関係者からの厳しい意見をどうにか出来ないことには、完全復帰は絶望的だと見られています。

 

とりあえず、視聴者の様子をみるために出演した金スマですが、出演は一度きりで、今後の出演は未定。

 

世間の反応だけではなく、テレビの裏側の動きにも今後注目ですね。

 

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能