気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

【パニック障害】小林麻耶の長期休業原因は島田紳助にあるという噂

   

 

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、過労による体調不良で長期休養をすることを所属事務所正式に発表しました。

 

 

o030003001431939329117
 

小林麻耶さんといえば、先月の19日にレギュラー出演しているフジテレビ系番組《バイキング》の生放送中に具合が悪いということで退席し、その後救急搬送。

 

突然の出来事に、視聴者はもちろんネット上にも小林さんの体調を心配する声が相次ぐという事態に。

 

 

事務所側からは「強い責任感からのプレッシャー」が原因の体調不良だと言われていますが、緊急搬送先で一時的に意識を失うなどという報道もあり、本当にただの疲労なの?と疑問に思う人も多いようです。

 

 

病状については様々な憶測が飛び交っていますが、現時点で公表されている小林さんの情報などをみている感じでは【パニック障害】説が一番濃厚かなと個人的には考えています。

 

 

しかし、色々と調べているうちに、小林さんは《島田紳助さんに怯えていた》という妙な情報をテレビ業界関係者からキャッチ。

 

 

怯えていた・・・と聞くと、なんだか色々と闇が深そうですが・・・

 

今回は【小林麻耶さんの長期休業原因は島田紳助さん復帰の噂にある?】という事について書いていこうと思います。

 

 

スポンサードリンク


パニック障害を疑う症状が多数

 

小林麻耶さんが生放送を退席する直前、

 
  • 両手の指を強く重ねる
  • スカートの裾を何度も捲る
 

というような落ち着かない様子を見せていました。

 

このような行動(不安)の現れはパニック障害の特徴でもあり、搬送後にあった《一部意識を失う》というのもパニック障害ではみられる症状だそうです。

 

パニック障害は「不安障害」のひとつとされており、ものすごく強い不安感や孤独感などが強く長いたり、頻繁に起こるようになり、このまま死んでしまうんだと思うほどの不安による発汗・動悸・胸痛・頭痛・めまい・不眠などのさまざまな身体症状が通常の限度を超えて表れることで、日常生活に支障をきたしてしまう状態になるといいます。

 

 

また、小林さんが前日のブログに『友達がいないことへの寂しさ』などをつづって投稿していたため、ネット上では彼女のメンタル面を心配する声が相次ぎました。

 

 

過去には、タレントでモデルの安西ひろこさんがドラマの撮影中に倒れて長期休業。

 

当時は過労と発表されていましたが、後に本人から『パニック障害』であったと明かされています。

 

今回の小林麻耶さんの状況や体調などが安西ひろこさんの時と同じパターンだということで、長年芸能界を見てきている方もパニック障害の可能性が高いのでは?とみているようです。

 

 

島田紳助と小林麻耶の関係

 

島田紳助さんといえば、数々の番組で司会などを務め、一時期テレビで見ない日はないほどでしたが、2011年に反社会勢力との付き合いが発覚し「自分の中ではセーフと思っていたが、芸能界のルールとしてはアウトだった」と謝罪後に引退。

 

puffer_10
 

しかし、2014年のコンサートのイベントゲストとして登場したり、最近ではベッキーさんとゲスの極み川谷さんとの不倫騒動でコメントを出すなど、未だに芸能界とも繋がりがある様子が伺えますね。

 

引退時は《もうテレビに出ない》と発言していた島田紳助さんですが、騒動から5年目の現在の情報によると「いつかテレビに出られる人になりたい」と復帰をほのめかすような発言をしているとの噂もあります。

 

 

スポンサードリンク


愛人関係にあった二人

 

島田紳助さんと小林麻耶さんは、小林さんがまだ学生だった時代の出演番組『恋のから騒ぎ』の時からの付き合いで、当時紳助さんは小林さんをとても気に入っていたそう。

 

小林麻耶2
 

島田紳助さんといえば、過去には《熊田曜子さん》や《ほしのあき》さんとの密会報道もありましたが、小林さんがTBSに入社したのも紳助さんの手引きだといわれるほど・・・

 

TBS時代の小林さんは、紳助さんの経営する大阪の会員制バーに通い、2006年には石垣島での不倫旅行が取り上げられるなど、小林麻耶さんと島田紳助さんが愛人関係だったということは過去に何度もスクープされています。

 

実際、入社1年目から特番で紳助さんのアシスタントに抜擢されていたことからも、小林さんが紳助さんに相当気に入られていたことがわかりますし、女医タレントとして活動している西川先生からは《紳助さんと手を繋いでスタジオに入るところを見た》ということまで暴露されたり・・・。

 

二人が愛人関係だったことに間違いはないでしょう。

 

 

トラウマのきっかけは?

 

「紳助さんの復帰が決まったか内定したように聞いた小林が精神的に不安定になった」

 

愛人関係にあった小林さんと紳助さんですが、関係が壊れかけた際に、紳助に「おまえ干すぞ!」と脅しのようなことを言われて、小林さんが号泣していた話なども週刊誌で伝えられており、このような事もトラウマの原因になったのかもしれません・・・

 

週刊誌情報によると、拘束のような扱いを受けていたとも言われており、すでに関係が終わっているとはいえ、過去のことを思い出してしまった可能性もありそうですね・・・

 

 

あくまでも噂・・・

 

島田紳助さんと小林麻耶さんの関係について書きましたが、小林さん本人がそのような事を言ったわけではなく、また、今の時点では紳助さんの復帰についても芸能関係者内での噂です。

 

 

芸能界は怖いイメージがありましたが、噂が本当であれば、色々と闇が深そうです・・・

 

 

前述の噂に関してどこまでが事実なのかは分かりませんが、《ぶりっ子いじられキャラ》が定着し、最近では《結婚できない女キャラ》という自虐的なキャラクターで活動していた小林麻耶さん。

 

 

このようなキャラに疲れたと話していたこともあり、精神的にストレスが溜まっている事に間違いは無さそうです。

 

現在は順調に回復してきている、といわれていますが、休めるときはゆっくりと休んで、また元気な姿で戻ってきてもらいたいですね・・・。

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能