気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

能年玲奈がアーティストmenmeに改名?デザインした洋服や絵を紹介

   

 

あまちゃんで大ブレイク後、突如として姿を消し、事務所との対立や芸能界引退、洗脳騒動など数々の噂が飛び交う能年玲奈さん。

 

先日、週刊誌のインタビューに能年さんのお母さんが答えており、一連の騒動などを全面否定したことが話題になりましたね。

関連記事:能年玲奈の洗脳騒動を母が激白!週刊女性やミヤネ屋の報道は嘘!

 

 

数々の噂で心を傷めてしまうのでは?と心配になりつつ、最近はあまりメディアで見かけないので、今後の活動に注目していました。

 

そんな能年さんが、新たに《menme》という名前で活動を予定している!?という話が聞こえてきたので記事にしたいと思います。

 

スポンサードリンク


能年玲奈《menme》アーティストとしての再始動プラン

 

808
 

現在はあまり表舞台に立たない能年玲奈さんですが、ブログには頻繁に自身の描いた絵やデザインした洋服などをアップしています。

 

改名か?という見方もありますが、女優業と並行して活動するのであれば、"menme"はあくまでもアーティスト名かな?と。

 

能年さんがデザインした洋服やイラストはファンの間で大きな話題を呼んでおり、能年さんのセンスが感じられる作品ばかりです。

 

 

能年玲奈の現状に詳しい関係者の方も

「彼女が描いた絵やデザインした服は、かなりの点数があり、個展や即売会の計画も進んでいます。

その際は『menme』と名乗る予定で、すでにサイン入りの試作品は完成済みだと聞いています。

能年は本名なので今の名前でも活動は続けられますが、心機一転を狙っての改名かもしれません」

 

と話しています。

 

menmeの由来や読み方は・・・

 

関係者によると、すでにサイン入りの試作品も完成済みだということですが、《menme》の読み方や由来は、芸能関係者にも伝えられていないそうで、今は不明だそう。

 

 

パッとみたときに、歌手の"MINMI(ミンミ)"さんを連想してしまったので、単純に読むと【メンメ】?

 

英語風に見るとメンミーとか、ミーンミー?

 

default_2db3f020a9dd8eca141baf5f944a0193
 

読み方はや由来は、やはりご本人の口から聞くまでは分からないですね・・・^^;

 

 

現在の所属事務所は、能年さんの新しい芸名について《ノーコメント》としており、また、今月末に契約終了との件に関しては「契約終了後の話は現段階ではお答えできない」という回答だったもよう。

 

 

能年玲奈さんのデザインした洋服や絵をご紹介

 

能年玲奈さんは元々髪飾りなどをハンドメイドするのが好きだったようですが、大ブレイクのきっかけとなったNHKの朝ドラ『あまちゃん』で共演した小泉今日子さんからミシンを贈られて、本格的に色々と製作するようになったとか。

 

puffer_15
 

ブログでは、デザインをしている様子などもアップされています。

 

「夏に向けて作ったワンピース。可愛い布、見つけた瞬間カゴに入れました。」

 

可愛い布だから洋服を作ろう!とサクサクできるのがすごい。

 

そして出来上がったワンピース。

 

puffer_19
 

能年さんらしい雰囲気ですね!

 

他にも作った服はたくさん!

puffer_17
 

テレビでも取り上げられるほどです。

puffer_22
 

puffer_18
c6759e028c6d67f5296eb26ead655e44
 

元々ティーン雑誌のモデルさんだったのもあってなのか、私服がおしゃれだとかハイセンスだという話は色々な所で聞いていましたが・・・

 

とても可愛らしい作品で、これはファンの方が欲しいというのも頷けます。

 

 

しかも、能年さんは型紙なしで作っていくというからさらにビックリ。

 

240669
 

型も使わずに、イメージしたものを作れるなんて才能でしょうね。

 

センスがあるのはもちろんですが、こういう芸術的な活動は能年玲奈さんにピッタリかもしれません。

 

1559
 

段ボールで織り機をつくって毛糸で思い付くままに。

 

1561
 

壁飾りでしょうか。

 

洋服のみならず、小物からぬいぐるみまで、様々なものを造り出しています。

 

スポンサードリンク



 

そして、能年さんといえば絵も上手いことでも有名です。

 

267
 

熊本地震の際も頑張れ絵をかいて話題になりました。

 

1747
 

絵はその人を表すとも言われていますが、柔らかいタッチが能年さんらしいですね。

 

 

他にも色々と芸術的な絵を残しています。

 

7
 

176
 

 

 

女優としての能年玲奈さんも好きですが、アーティストとして才能を発揮しつつある能年さんからも目が離せませんね!

 

 

1672
 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能