気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

NHK不倫アナウンサーの名前や画像は?発覚後はどうなるのか

      2016/07/16

 

本日発売のフライデーで、公共放送局であるNHKのアナウンサーに不倫疑惑が浮上・・・

 

フライデーによると、二人は夕方のニュース番組で司会を務めるメインキャスター。

番組では肩を並べて共演しているそうです。

 

雑誌には、男性アナウンサー→加賀隆一(30代後半)女性アナウンサー→山田優香(20代半ば)と、両者ともに仮名で報じられており、さらには顔にも目線が入っています。

 

5f54490d
 

パッと見ただけでは誰なのか分かりませんが、NHKの局内では既に昨日のお昼からフライデーの噂が出回り、局員たちの間でも人物を特定しようとした動きが広まった様子。

 

そして、ついに人物を特定したとのことなので気になる不倫キャスターと、アナウンサー達の今後について書いていこうと思います。

 

スポンサードリンク


不倫現場はまさかの・・・

 

週刊紙によると、番組終了後に局から少し離れた駐車場で待ち合わせをするのがいつものコース。

 

そして、その日も記者に気が付かない二人は、駐車場で黒のワンボックスカーに乗り込み、狭い国道の停車帯に車体を停める・・・。

 

 

周囲を伺う運転席の男性アナウンサーと、そそくさとスカートを下げる助手席の女性アナウンサー・・・。

 

週刊紙に撮られたのは、衝撃的な車内での不倫現場でした。

 

2110dfb7
↑不倫現場を捕らえたフライデー

 

 

つい1時間前まで、並んでお堅い夕方のニュース番組の司会をしていた二人。

 

 

二人はコトが済むと素早く車でその場を立ち去ったということですが、これって思いっきり公然わいせつ罪ですよね・・・

 

その上、駐車禁止の停車帯に長時間車を停めるのも違反。

しかも、男性アナウンサーは既婚者なので不倫。

 

週刊紙によると、二人は週に複数回、ときには3日連続でデートをしているのを確認済みだとか。

 

ただの不倫問題以上にいくつもの問題が重なりあってます・・・

 

 

不倫アナウンサーが特定される

 

週刊紙には仮名&顔一部隠しで報じられた今回の騒動ですが、NHK局の関係者によると

 

「昨日のお昼頃から『フライデー』がマスコミ各社に出回り始め、どうやら記事が出るらしいということが徐々に局内に知れ渡りました。

同誌の写真では男性アナの目線に太線が入っていますが、写真と記事の内容から一発でAさん(男性アナウンサー)だとわかった人も多く、『やっぱり2人は不倫していたんだ』と思った人も多かったようです。

2人の不倫の噂は以前からあったからです。

Aさんは数多いるNHKのアナのなかでも頭一つ抜きん出た存在なので、面白がっている局員もいますよ」

とのこと・・・。

 

以前から噂されていたこともあり、関係者はすぐに分かってしまったとか。

 

不倫キャスターが明らかに

 

今回不倫が報じられたのは、NHK甲府(山梨)の斎藤孝信アナウンサーと早川美奈アナウンサーだそうです。

 

斎藤孝信アナ↓

1fcc6d9a
早川美奈アナ↓

958ab5cf
 

私は関東住みなので、二人の事は今回の一件で初めて知りましたが、地元の人からすると衝撃的でしょうね・・・

 

関連記事:不倫の次は愛人クラブ!またしてもNHK女子アナの不祥事が発覚

 

YouTubeでは二人の番組までとりあげられていました。




 

ちなみに、先日の放送では同番組のアナウンサーが急遽代わり(しかも説明なし)、NHK広報部はアナウンサーの変更に対して《一身上の都合で出演を見合わせています》とコメント。

 

ea3c84f8
 

不倫報道後、すぐにTwitterで個人の特定がされたことから、NHK甲府ホームページのアナウンサー一覧からは二人の名前などが消されています・・・

スポンサードリンク


不倫発覚で今後はどうなる?

 

NHKアナの不倫騒動といえば、NHK甲府局員ではありませんが、2014年に看板ニュース番組『ニュース7』でお天気キャスターを務める気象予報士の岡村真美子さんが、同じく気象予報士の男性と、もうひとりの別の男性と“泥沼ダブル不倫”していたことが発覚して番組を降板し、その後退社。

07f7912e
 

小柄で愛らしいルックスからは想像できない肉食ぶりに世間がざわめきました><

 

何かと不倫騒動が多いイメージのNHK。

 

早川アナは契約社員だとの噂もありますが、斎藤アナは他のアナウンサーと比べて頭一つ抜けた期待の存在だったとのこと・・・。

 

斎藤さんは爆笑オンエアバトルの司会などを務めたこともあり、見かけたことがある方もいるかと思います。

 

期待されていた存在だっただけに、局員もがっかりしていると思いますが、このように不倫騒動を起こしてしまったアナウンサーはその後どうなるのでしょう。

 

NHK関係者の話

「NHKでは、新入社員はまず地方の放送局に出され、東京に戻されたのちに地方の主要都市などに異動させられ、“有望”と評価されれば再び東京に戻されます。

登坂アナも和歌山放送局や大阪放送局を経て東京アナウンス部に配属された後は札幌放送局に行き、その後は再び東京に戻ってNHKの看板アナとして活躍するはずでした。

しかし、札幌勤務の頃に不倫騒動を起こし大阪に飛ばされ、そのまま現在も東京に戻れずじまいです。

Aさん(斎藤アナ)もまずは地方局に飛ばされ、そのまま一生、地方回りになるのではないでしょうか。

報道もバラエティーもオールマイティにこなすことができ、将来が有望視されていただけに、本人も残念がっているでしょう」

 

また、別のNHK関係者はこう語っています。

 

「実は10年以上前くらいの時代に、NHKアナの不倫が連続して発覚し、当事者たちは例外なく地方や海外の支局に飛ばされ、その後地方を転々とさせられていました。

しかし、そういう人たちが、最近やっと本社に戻ってきているようです。

なので、Aさんもしばらくは地方勤務に耐えながら、諦めないで“復活”を目指してほしいですね」

 

なるほど・・・

 

 

つまり、

  • 地方に飛ばされるのは確実
  • その後は本人の努力次第(戻れる保証はない)
  • 戻れるとしたら10年後くらい
 

ということでしょうか。

 

不倫発覚ということで、当然家庭内も混乱すると思いますし、もし離婚などになれば慰謝料やらなんやらで斎藤アナはもちろん、不倫相手の早川アナも大変になると思いますが・・・

 

これはもう、自業自得としか言いようがないですね・・・

 

 

芸能人、アナウンサーなどに限らず、やはり不倫は人として・・・><

 

不倫の代償はとても大きいので、視聴者の信頼を取り戻すのは並大抵の努力では済まないでしょう・・・

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能, 国内ニュース