気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

任天堂スイッチを初心者ゲーマーがやってみたらどうなる?

   

3月3日に発売された、任天堂の最新ハードである『任天堂switch』。

j0ky38zzx64y
発売から早くも3か月が過ぎようとしていますが、未だに入手困難なようで、再販されるたびに売り切れ続出の事態が発生していますね。

ネット上でも品薄の影響で価格が上がっており、定価の1万円オーバーで販売されていることも・・・。

 

筆者の周りにもスイッチを購入した人がチラホラおりますが、みんななんとか定価で購入しようと頑張って入手したようです。

 

通販最大手のAmazonなんかでは、値段の変動が激しく定価で販売している時もあれば定価の1万円以上の時も。

発売日がはっきりしているニンテンドーストアで購入するのが確実かと思いますが、ストアの発売日まで待てない!今すぐほしい!という方はAmazonや電気量販店などの通販サイトを頻繁に覗いてみると思わぬタイミングで定価スイッチと出会えるかもしれませんよ^^


↑画像をクリックするとAmazon.co.jpの商品ページに飛ぶので現時点でのお値段チェックが出来ます。

 

スポンサードリンク


任天堂switchは!?初心者ゲーマーにも優しかった?

 

筆者の周りにも任天堂switchを購入した人がいますが、その中にfamfamさんという方がいます。(リアルな知人です)

 

famfamさんは、今までほとんどゲームをしたことが無く、自分でもゲームレベルは幼稚園児並みという正真正銘の初心者ゲーマー。

 

そんなfamfamさんですが、任天堂スイッチを思わず購入してしまったことをきっかけに、ゲームの世界へと足を踏み入れたようです。(笑)

筆者はスイッチをGETしていないので、仕様などについてはあまりよく分からないのですが、switch購入を機に人並みにゲームが出来るようになりたいというfamfamさん。

今後もいろいろなゲームが発売されたらどんどん挑戦していきたいそうなので、しばらくの間ゲーム系の内容に関しては筆者に変わってfamfamさんにブログ記事を書いてもらいたいと思います。

 

では、famfamさんにバトンタッチ!!

 

famfamさん登場

みなさん、初めまして!

先ほど紹介してもらいました、famfamです。

 

アンテナ管理人さんからブログを書いてみない?とのお誘いをうけたので、ありがたく依頼を受けさせていただきました!

初心者にも及ばないほどゲーム音痴なので、参考になる内容が書けるかは謎ですが。笑

 

私がスイッチをGETしたのはつい先日。

現在もっているソフトはワンツースイッチとマリオカート8DXなんですが、任天堂スイッチは初心者に優しい機能が満載なので、コントローラー操作ができない人(私とか)や小さい子供にも優しい仕様になっております。笑

 

超初心者ながら、ゲームの実践記録をつけようと動画UPも始めてみました。(チャンネルはこちら)

 

ブログ・ゲーム・動画UPと初めてのことだらけで、非常に見づらいと思いますが、任天堂スイッチのレビューや実践関連の記事に関しては今後私が書いていきますので、お暇な方は(笑)ぜひ覗いてみてください。

そして、ゲームのやり方教えてください。笑

スポンサードリンク


みなさんからのアドバイス募集中

 

というわけで、famfamさんに登場していただきましたが、ゲームのやり方については見よう見真似だそうなので、ゲーム上手な方からのアドバイスを大募集しているそうです。

既に任天堂スイッチを持っている方やゲームが得意な方は、是非彼女にアドバイスをして超初心者から脱却させてあげてください。

 

スポンサードリンク


 - ゲーム・攻略