気になるアンテナニュース

最近の気になるニュースやネットで話題の情報などを随時更新!

任天堂×VANSコラボスニーカーが日本でも発売!値段や画像まとめ

      2016/08/07

 

アパレルメーカーとして有名な【VANS】が、任天堂とコラボした「VANS×NINTENDO COLLECTION」を発表し、海外では6月3日から発売が開始。

 

当初は日本での発売は発表されていませんでしたが、2016年6月10日から日本でも発売することが決定したもよう。

 

150417
 

公式には『全国のゲーマーに向けて』とありますが、まさにその通り!

 

任天堂ファンの方は必見ですね!

 

商品や値段などについて調べてみたのでご紹介します。

 

スポンサードリンク


今回のコラボは『任天堂』!!

 

VANSといえば、過去にも様々なコラボ商品を発売しており、【スター・ウォーズ】や【ビートルズ】とのコラボでも話題になりました。

 

そんなVANSが今回手掛けるのは、「任天堂」とのコラボレーション!

 

 

あのキャラクターが大集結

 

任天堂といえば、数々のヒットゲームを生み出していますが、中でも一番知名度が高いのは、やっぱりスーパーマリオ。

 

puffer_4
 

"VANS X NINTENDO COLLECTION"では、【スーパーマリオブラザーズ】はもちろん、【ドンキーコング】【ゼルダの伝説】【ダックハント】といったゲームタイトルを題材にした商品や、NES(海外版ファミコン)のリモコンをイメージしたデザインが特徴となっています。

 

 

鮮やかな任天堂デザインスニーカー

 

では早速、コラボスニーカーの画像を見てみましょう!

 

150406
 

スーパーマリオブラザーズのキャラクターやドンキーコングなどがびっしりと!

 

150408
 

ドット絵Verもあります。

 

まさに、THE 任天堂という感じ!

 

画像をみて気がついた方もいると思いますが、アウトソール(靴裏)には、【GAME OVER!】の文字がプリントされていて、見えないところにまでこだわりを感じますね!

 

 

150409
 

そしてこちらが【ゼルダの伝説】デザイン。

 

よーく目を凝らしてみると、《ミンナニハナイショダヨ》的な英文が書かれています。

 

マリオなどのキャラクター柄に比べるとシックな色合いなので、どんなコーディネートにも合わせやすそう。

 

 

・・・と、ここまで男性向けモデルですが、実は任天堂女子のために可愛らしいデザインもあります。

 

スポンサードリンク



 

それがこちら!

 

150410
 

我らがアイドル!(?)ピーチ姫!!

 

ピンクをベースに、ピーチ姫とスターがたくさん描かれています。

 

 

任天堂コラボ、欲しいけどキャラクター柄はちょっと気が引けるかも・・・と思う人には、比較的シンプルなNBC(海外版ファミコン)デザインがおすすめ。

 

150411
 

これなんかは、普段使いでも全く違和感無さそうですよね。

 

 

リモコンをモデルにした、ハイカットタイプもあります。

150407
 

 

VANS×任天堂コラボ商品の値段

 

男女問わず最近は特にスニーカーブームなので、任天堂ファンに限らず、周りと差をつけたいお洒落さんには気になるアイテム。

 

その気になるお値段については一部だけ公開されていましたのでご紹介します。

 

◆商品ラインナップ(一部)

■SK8-HI REISSUE
・価格:9,500(税別)

■AUTHENTIC
・価格:8,000(税別)

■OLD SKOOL
・価格:8,500(税別)

■CHIMA FERGUSON PRO
・価格:9,000(税別)

■SLIDE-ON
・価格:6,000(税別)

■CLASSIC SLIP-ON
・価格:5,000(税別)

 

ハイカットかローカットか、またはスニーカーかスリッポンかなどによって値段が上下しますが、大体5,000円~10,000円というところでしょうか。

 

こうしてみると、普通のVANSのスニーカーとそこまで大差がない金額なので、コラボ商品にしては良心的なお値段かな?と思いますね。

 

 

150412
 

ちなみに海外の公式サイトでは、スニーカーのみならず、キャップやバッグ、サンダル、シャツなども掲載されているので、日本でもコラボ商品のラインナップは沢山ありそうです!

 

ちなみに、サイズ展開ですが、レディース&メンズサイズはもちろん、キッズサイズの展開もあるとのこと。

 

恋人や親子、家族でお揃いにしてもいいかもしれませんよ。

 

 

6月10日から発売が開始されますが、店舗によって取り扱いなどが異なる場合がありますので、気になる人はお店に確認してみてくださいね。

 

スポンサードリンク


 - ゲーム・攻略, 国内ニュース