気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

能年玲奈の洗脳騒動の真相を母が激白!ミヤネ屋や週刊女性の情報は嘘

   

 

NHKの朝ドラ《あまちゃん》でヒロインを演じ、ドラマ終了後には『あまロス』という言葉が生まれるほど、視聴者に愛され大ブレイクした能年玲奈(22)さん。

 

 

puffer_11
 

ドラマが終了しても、しばらくの間は各メディアにぴっぱりだこ!

正統派美少女といえるルックスと天然キャラが視聴者に好評で、テレビで観ない日は無いほど活躍をしていました。

 

 

しかし最近では、《事務所とトラブルで独立》という噂に始まり《芸能界引退》や、演技指導講師である"生ゴミ先生"こと滝沢さんによる《洗脳》騒動まで報じられる事態に。

 

能年さんのファンも、引退や洗脳騒動を心配しており『芸能活動を辞めないでほしい』『早くテレビに戻ってきて』という声が至るところで聞こえてきています。

 

能年さん自身は何も発言や行動をしていないのに、流れてくるのは物凄くネガティブなニュースばかり。

 

全部本当なのか、全部嘘なのか、それすらも分からず様々な憶測が飛び交う今の状況ですが、ついに能年さんの母親が取材に応じ、先週相次いで報じられた洗脳騒動について真相を語りました。

 

スポンサードリンク


『週刊女性』『とくダネ!』『ミヤネ屋』がデマの拡散装置だった!?

 

事の発端は『週刊女性(6月7日号)』が、能年玲奈さんが【事実上芸能界を引退する】と報じ、そこから各スポーツ紙やテレビが一斉に追随した形のもよう。

 

各メディアに報じられた中でも、「ミヤネ屋」や「とくダネ!」では、実際に「週刊女性」の記者を登場させた上で、とある【爆弾証言】を紹介しました。

 

その証言がこちら↓

 

能年さんの親も娘さんのことを心配して、「大丈夫なのか」と。「(Aさんと)本当に一緒にいていいのか」みたいなことを説得したようなんですけども、彼女としては親の言うことも聞かないというか、そういうことにも耳を貸さず、現在も一緒に演出家の女性(Aさん)と生活しているって感じですね

 

このような証言を全国に報道し、そこから様々な憶測が飛び交い、ファンが不安になり始めます・・・

 

この報道や一連の騒動に対して、ついに能年さんの母親が週刊文春の取材に応じました。

 

 

母親が語る騒動の真相

 

能年さんの母親が週刊文春のインタビューに応える様子

――能年さんはご両親の言うことを聞かない状態なんですか?

まったく違います。テレビで変だと思ったのは、玲奈が親の反対にも耳を傾けないで女性演出家(Aさん)と一緒にいるとかいう話。反対どころか『全然。大賛成やけど』って思いながら見ていました」

 

――何が事実と異なりますか?

「そもそも『週刊女性』の人から今回取材は受けていないですし、どうしてこんなことを言われるのか、分からないですね。現に玲奈とはちゃんと連絡が取れています

 

――洗脳については?

「はっきりウソです。高校生の頃から演技指導をしてもらっていたAさんには東京で本当にお世話になっているんです。感謝してもしきれません」

 

これは、テレビ等での報道内容と全く違いますね><

 

事実無根のデマ情報を流されているのだとしたら、能年さんは相当心を痛めていることでしょう・・・

 

関係者によると、アニメ好きの能年さんは《おそ松さん》にどっぷりとハマッて、癒しを求めているとか。

 

 

演技指導講師の滝沢さんは提訴も視野にいれているという噂

 

詳しい内容は、週刊文春に掲載されると思いますが、関係者の方の話によると

 

とにかくテレビが流したデマがあまりにもひどく「ミヤネ屋」や「とくダネ」や「週刊女性」はデマの拡散装置として、能年家を苦しめ続けているようです。

玲奈さんを洗脳した張本人として報じられていた滝沢さん(演技指導講師)は、テレビ局をBPO提訴するとの話もあります

と話しています。

 

ミヤネ屋で宮根さんが《能年さんの無断独立》を事実として批判したのも酷いのですが、一度も取材を受けたことがない週刊女性がどうしてあんな嘘を書けるのか?と思っているそう。

 

母の証言が本当だとすると、今流れているようなネガティブな情報はほとんどデマだということになりますよね。

 

これでは、母親がご立腹になるのも無理はないかと・・・

 

スポンサードリンク


勝手に事務所の独立はしない

 

芸能界引退や洗脳の他に話題になっている事といえば、能年さんが【事務所を無断で独立した】という噂があります。

 

しかし、それに関しては能年さんのグッズ販売用の事務所を立ち上げただけだそうで、独立するための事務所ではないようです。

 

6月いっぱいで所属事務所との契約が切れるといわれている能年さんですが、勝手に独立しないということは普通に更新するということでしょうかね?

 

 

最後にまとめると、能年玲奈さんの母親が言いたいことは
  • 仲間割れしていないこと
  • 洗脳されていないこと
  • 芸能界を引退しないこと
  • 勝手に事務所から独立しないこと
 

puffer_7 引退をしないということは、能年さんファンにとっては嬉しい事実。

 

しかし、最近メディアにあまり出ないので、今後の能年さんの活躍に期待ですね。

 

以前のように、可愛らしい能年さんをテレビや雑誌などで見られるようになる日を待っています。

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能, 国内ニュース