気になるアンテナニュース

最近の気になるニュースやネットで話題の情報などを随時更新!

小倉智昭が庄司哲郎の薬物資金援助?とくダネ降板後任の可能性

   

 

今年は数々の大ニュースを取り上げている週刊文春が、またまた世間を揺るがす衝撃的なニュースをキャッチしたようです。。

 
634103 それは、【とくダネ!】のメインキャスターとしておなじみの小倉智昭さん(69)が、薬物逮捕された俳優の資金援助をしていたという内容。
普段、キャスターとして数々の報道に鋭いツッコミを交えながらニュースを伝えている小倉さんだけに、これが事実なのであれば大衝撃ですね・・・。

 

 

今回の記事では、週刊文春で報じられる内容や資金援助をしていたという俳優【庄司哲郎】さんについて、とくダネの降板はあり得るのか?などについて考えてみようと思います。

 

スポンサードリンク


情報元は週刊文春

 

今年は年明け早々の《ベッキー&川谷絵音不倫騒動》に始まり、数々の大スクープを取り上げている週刊文春が情報元の今回のニュース。

 

関連記事:ベッキー復帰の金スマ内容と視聴率感想まとめ!今後が絶望的な理由

関連記事:ゲスの極み川谷絵音に新恋人が発覚

 

 

報じられた内容によると、8月25日の夕方に覚せい剤取締法違反で逮捕された俳優の庄司哲郎さん(49)の資金援助をしていたのが、フジテレビの情報番組《とくダネ》のキャスターである小倉智昭さんだとのこと・・・。

 

おなじみの顔である小倉智昭キャスターなだけに、ネット上でも混乱する人々の声が目立っています。

 

小倉智昭が資金援助をしていた庄司哲郎とは

image

庄司哲郎(しょうじ・てつお)

1966年12月26日生まれ(49歳)

東京出身

俳優・画家・ミュージシャン

 

俳優やミュージシャンといった様々な顔をもっている庄司さん。

 

空手や柔道、ボクシングなど、様々な武術の有段者でもあり、数々の映画、テレビドラマなどで活躍。

 

puffer_4
ニュースでは【俳優】と報じられていましたが、聞いたこと無いなぁ・・・と思い調べてみると、現在は画家として活動をしていたようです。

 

puffer_6
 

画家としての才能は物凄かったようで、肖像画の世界チャンピオン四連覇・・・。

 

image_1
 

 

小倉智昭と庄司哲郎の関係は

 

報じられた内容によると、小倉さんと庄司さんはかつて《オーケープロダクション》に籍をおいていた先輩後輩の関係だそう。

 

そして、庄司さんが逮捕された当日もお昼頃にとくダネの撮影を終えた小倉さんと一緒に食事をしている所が目撃されており、その際も小倉さんから《少なくない額》のお金を受け取っていたとか。

 

少なくない額という金額がいくらなのか、曖昧な表現なので分かりませんが、単純に考えると数万円以上ということになるでしょうね。

 

また、庄司哲郎さんの作品をさらに調べて見ていくと、色々な絵の中から小倉智昭さんと思われる肖像画を発見しました。

 

yjimage_1
 

 

頻繁に会っているようなので、単なる先輩後輩なのかというと微妙な気もします。

 

スポンサードリンク


小倉智昭は弱味を握られている説

今回のニュースを受けて、ネット上では様々な憶測が飛び交っていますが、普段辛口コメントの多い印象の小倉さんが過去に庄司さんの事を絶賛していたり、頻繁に会って金銭を渡している事などから《小倉智昭は何か弱味を握られているのでは?》という声が多く見られました。

 

 

うーん。。

こればかりは本人達にしか分からないことなので何とも言えませんが・・・

 

個人的には、小倉さんの人望に厚い部分が悪用された気もするような。

 

事務所の後輩として知り合った縁もそうですが、俳優業にとらわれず色々な事に真剣に打ち込み、画家としても世界的に認められたりといったような、庄司さんの努力をかっていた部分があるんじゃないかなぁ。。(勝手な個人の憶測ですが)

 

そして、庄司さんは小倉さんに対して【俺が頼れるのは兄貴だけなんです】といった内容の文章を送っていた事が分かっているので、頑張っている後輩にそう言われたら、少しくらい応援してあげたい・・・と思っていたのではないかなぁと。

 

一般的にお金というものは、身内や知人にも簡単にあげたり貸したりするものでは無いので、小倉さんの行動をみて多くの人が疑問に思うのもモチロン分かるのですが・・・^^;

 

真相が気になりますね。

 

小倉智昭のとくダネ降板はありえる?

 

どういった経緯でお金を渡していたのか、という事にもよると思いますが、結果として薬物で逮捕された(自分が渡したお金が薬物に使われていた)ということは事実です。

 

小倉さんの降板についてはネット上でも意見がわかれており、【特に何事も無かったかのように続きそう】という意見と【降板すると思う】という意見があります。

 

やはりこれは、お金を渡していた意図であったり、小倉さんが庄司さんの薬物使用を知っていたかどうかなどによって大きく変わりそうですね。

 

しかし、薬物に関わるニュースに名前を連ねるということは、世間的に悪いイメージがついてしまうことは避けられないので、視聴者からのクレームが来る前に・・・と降板が決まる可能性もあるかと。

 

もし、小倉智昭さんが今回の件でとくダネのキャスターを降りた場合、後任が誰になるか?という予想や希望なども一部ネット上では話題になっていたり。。

 

(個人的に見た中では、情報番組ノンストップのMCを務める、バナナマンの設楽さんが来るのでは!?と予想している方がチラホラいました^^;)

 

 

小倉さんの事務所に確認したところ、インタビューは断られたようですが、庄司さんに対して資金援助をしていた事実は本人も認めているとのこと。

 

 

今回の件の真相や今後の動向が気になりますね。

 

また何か情報が入りましたら随時更新します。

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能, 国内ニュース