気になるアンテナニュース

最近の気になるニュースやネットで話題の情報などを随時更新!

おかもとまりが入院したのは精神科?入院の原因理由は激やせ説

   

 

《美人すぎる女芸人》というキャッチフレーズでブレイクし、現在タレントとして活動中のおかもとまりさんが、自身の公式ブログで入院していたことを告白しました。

 

mig
 

おかもとまりさんは昨年の12月に《肩凝りからくる頭痛》で病院に運ばれたことがありますが、今回は病名などを明かしておらず、世間では心配の声があがるとともに、様々な憶測が飛び交っています。

 

スポンサードリンク


おかもとまりプロフィール

003mari
生年月日:1989年12月13日

血液型:O型

身長:156cm

出身地:群馬県

 

おかもとさんって平成生まれだったんですね。

年齢不詳というか、写真によってはかなり大人っぽく見えたりするので、てっきり30代だと思っていました、すみません・・・><

 

おかもとさんは2015年の4月に音楽プロデューサーのnaoさん(35歳)と結婚しており、8月22日に第一子である男の子を出産しています。

 

389571f45283b4e5f621821c24a82918_20878
↑旦那のnaoさんとおかもとまりさん画像

 

ちなみに旦那であるnaoさんは過去に奥さんがいましたが、第一子が誕生した後に死別しています。。。

 

入院期間は10泊11日

 

おかもとまりさんは、ブログで

「10泊11日の入院生活から帰ってきました!仕事関係者様、ご心配をおかけしてしまいました」

と関係者やファンに向けて謝罪の言葉をつづっています。

 

現在も育児の真っ只中のおかもとさん。

 

「毎朝【あれ、赤ちゃん静かだなー。朝食どうしようかなー。】…【あ。ここ病院か。】の寂しい日々でした。家のことは、じいじや、ばあばの助けを借りて、どうにか大丈夫だったみたいです 感謝です」

 

と、入院生活中は幼い我が子が心配だったことを話しています。

 

最後のブログ更新が6月8日なので、その辺りから入院したということでしょうね。

 

 

明かされていない入院理由

 

前回病院に運ばれたときは『肩凝りからくる頭痛』だったと病状などを伝えていたおかもとまりさんですが、今回の入院の原因や理由などについては一切触れていません。

 

入院となると、ケガや病気を思い浮かべてしまうのですが、退院後の写真を見る限り、10日も入院するような大ケガをした形跡もないので、おそらく怪我ではないでしょうね。

 

そうなると残されるのは何らかの病気の可能性になります。

 

気になる激やせ

 

おかもとまりさんが6月6日に更新したインスタグラムでは

 

急激に6キロ痩せてしまい、指が細くなり結婚指輪がはずれてしまった。昨夜からないて覇気がない。ごめんねでいっぱいだけど、しゃべる気しないくらい落ち込んでます」

と指輪のない左手の写真をアップし、その激やせぶりに沢山のユーザーが不安になりました。

 

書き込み内容などを辿って調べてみると、どうやらこの体重は、わずか1ヶ月足らずの短期間で落ちたということがわかりました。

 

通常の人であれば、ダイエットなどでも、健康的に痩せるためには、1ヶ月に落とすのはせいぜい2kgほどが限度。

 

そう考えると、短期間での6kg減は体調を壊してしまってもおかしくないと思いますね。。。

 

スポンサードリンク


入院は精神科だという噂も

 

急激な体重減少が心配されるおかもとまりさんですが、入院していたことを明かしたブログの中に気になるコメントがあります。

 

「仕事関係者様、ご心配をお掛けしてしまいました。さらに、スマホも使えない環境だったので、大切な友達の約束を守れなかったり。。そして、読者の皆さま。更新できず申し訳ありませんでした」

 

現在の病院は、入院中に通話はNGでもメールやネットなどは使えるところがほとんど。

 

ss76_bbtach14172534_TP_V
 

メールすら出来ない(スマホごとNG)という所なると、浮かんできたのはICU(集中治療室)のように、命に関わるような精密機器がたくさんある場所。

 

しかし

おかもとさんによると入院期間は10日。

仮に10日間ICUにいたとしたら、すぐ退院できるわけないし、何より今は元気そうだし、手術などをしたわけでも無さそうだし・・・

 

と、浮かんでくるのは疑問ばかり。

 

すると、ネット上で『精神病棟に入院になると携帯(スマホ)使えないから、きっとここだ』という声をアチコチで発見。

 

確かに、短期間での激やせも精神的な疾患であれば納得できるかもしれません。。。

 

追い討ちをかけるかのように、結婚指輪を紛失して更に落ちてしまったのかもしれませんね・・・

 

本人の口から語られたわけではないので、因果関係があるかは分かりませんが、最近の激やせぶりなどを見ていると、やはり心配になってしまうもの。

 

おかもとさんは、美人すぎるお笑い芸人として一時有名になりましたが、その後に若手のお笑い女王と呼ばれている【福田彩乃】さんの登場により、人気は低迷。

 

その状況からなんとか抜け出そうと、【ものまねメイク芸人】という新しい分野を作ろうとしますが、【ざわちん】がポジションをとってしまい、こちらも失敗・・・

 

弱肉強食といわれる芸能界の辛さをかなり痛感したのではないかと思います。。

 

そして最近、グラビアに路線変更をしてから徐々に人気は復活してきましたが、結婚や出産などもあり、グラビア路線で長く続けるのは難しいのでしょうね。。

 

ましてや今は、生後1歳にも満たない子供のお母さんでもあり、産後の精神的な疲労も重なってしまったのかもしれません。

 

普段は明るいキャラクターのおかもとまりさんだけに、入院の原因などを語らないのはとても心配です。。

 

仕事に子育てにと色々大変なのも分かりますが、今はあまり無理をしすぎないように、可愛いお子さんや愛する旦那さんとゆっくり過ごしてもらいたいですね。

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能