気になるアンテナニュース

最近の気になるニュースやネットで話題の情報などを随時更新!

ワンピース『バーニングブラッド』CMに隠れキャラのパンダマン発見

   

 

大人気アニメ、ワンピースのPS4とPSVitaの新作ゲーム《ワンピース バーニングブラッド》のCMが最近放映されていますが、皆さんはもう見ましたか?

 

パロディ風のとても面白いCMなのですが、なにやらそのCMに、あの隠れキャラが出ている!!?という気になる情報が。

 

隠れキャラとは、ワンピース好きの方にはお馴染みの【パンダマン】

 

puffer_6
 

漫画の中やカバー下など、至るところに出没する顔がパンダのキャラクター。

 

ワンピースファンのもう1つの楽しみともいえるのが、この隠れキャラであるパンダマン探しでもあるのです。

 

 

mig
 

ゲームのCMなので、当然時間は短いし、微笑ましい家族のCMだった印象なのですが・・・

 

そこにパンダマン・・・??!

 

これはもう、探してみるしかありませんっ!!

 

スポンサードリンク


ワンピース『バーニングブラッド』CMのパンダマンを探せ!

 

CMは2種類

 

話題の『バーニングブラッド』のCMは2種類あり、【老人と海/ハンコック乱入編】と【老人と海/ゾロ乱入編】があります。

 

どちらも冒頭は同じで、埠頭にたたずむ、おじいちゃんと孫のシーンからスタート。

 

孫役の男の子が、おじいちゃんに『おじいちゃんは、子供の頃何になりたかったの?』と聞きます。

すると、少し時間をあけて、おじいちゃんが一言。

『海賊王』

 

・・・孫じゃなくておじいちゃんが海賊王かい!とツッコミたくなりつつ、微笑ましい感じで見ていると突然孫が

 

【じゃぁ、敵だね】

とまさかの宣戦布告。

 

ps2016041403-600x336出典:YouTube playstation公式

 

それと同時に、孫の左手はまるで宿敵のクロコダイル「スナスナの実」の能力者のようになります。

 

一方、おじいちゃんの手はいつの間にかびよーんと伸びていて、ルフィの「ゴムゴムの実」の能力者のようになり、

 

『海賊王に、俺はなる!!』と、おじいちゃんと孫のバトルが始まりますが、突如石になる孫。

 

おじいちゃんが振り返ると、そこには女帝・ハンコック(と思われる)お母さんが。

 

ご飯の時間になっても戻らないので、《ご飯よ!》と呼びに来て、バトル終了というコメディタッチな内容です。

 

【ゾロ乱入編】では、お母さん(ハンコック)の代わりにお父さん(ゾロ)が乱入してきます。(笑)

 

スポンサードリンク

では実際のCMをご覧ください

 

YouTubeの公式チャンネルCM

【老人と海/ハンコック乱入編】と【老人と海/ゾロ乱入編】が続けて見られます。

【画像有】パンダマンはどこ?

 

パンダマンを見つけられましたか?

 

パンダマンと思われる人物が登場するのは、まさにお母さんやお父さんが乱入してくる時です。

 

【ハンコック乱入編】

ps2016041402-600x336
出典:YouTube playstation公式

 

【ゾロ乱入編】

429d9_660_45f6a0c0_67546df3
出典:YouTube playstation公式

 

背景にさりげなく映り込む、パンダマンらしき人物を発見!

 

いずれもピントがあってなくて、ぼやけているので、《たまたま映り込んだだけの釣り人》だと書いている人もいますが、両シーンでピンぼけながら全身映っている所を見る限りでは、明らかに狙っているとしか・・・(笑)

 

はっきりとパンダマンかどうかは判別しづらいところですが、パンダマンの特徴ともいえる、全身白黒ツートーン。

頭(というか、顔)も白いし(笑)

この、しれっとさりげなく登場する辺りもまさにパンダマン!!

 

ファンの方はちょっとだけ嬉しくなっちゃう不思議。

 

CMにまでパンダマンを出すとは、さすがワンピースですね。

 

さいごに

 

孫じゃなくて、おじいちゃんが主人公だったという衝撃もありましたが、パンダマンを見つけてなんだか得した気分になりました。

 

是非とも、ワンピースファンのお友だちにも教えてあげてください。(笑)

 

CMではすんなり見つけられたパンダマンですが、漫画本の方はなかなかの難易度なので、そちらも是非探してみてくださいね!

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

スポンサードリンク


 - ネタ・雑学, 漫画・アニメ