気になるアンテナニュース

最近の気になるニュースやネットで話題の情報などを随時更新!

映画【貞子vs伽椰子】のあらすじ考察!貞子役女優やネタバレ感想

      2016/07/08

 

【リング】シリーズでおなじみの貞子(さだこ)と【呪怨】シリーズでおなじみの伽椰子(かやこ)。

 

どちらも日本では代表的ともいえるホラー映画なので、見たことがある人が大半だと思います。

そんな、日本のホラークイーンともいえる2人が、まさかの共演をはたす映画《貞子vs伽椰子》について、あらすじや考察も含めて書いていこうと思います。(ネタバレや感想は随時更新予定)

 

hwfigsvk006
 

映画の公開は2016年の6月18日です!あと少し!!

 

スポンサードリンク


最初はエイプリルフールネタだった《貞子vs伽椰子》

 

一部の人はご存知かもしれませんが、実はこの映画《貞子vs伽椰子》というタイトルは、4月1日にエイプリルフールのネタとして突如誕生したものです。

 

公開したのは、『呪怨-ザ・ファイナル-』の宣伝チーム。

 

sadavskaya_Aprilfoolposter
こちらがエイプリルフールの時に公開されたポスター。

 

よーく見てみると、所々に文字が黄色いところがあり、それを上部から順に追っていくと、「映」・「プ」・「リル」・「フール!」となり、つなげて読むと《エイプリルフール!》となっています。

 

しっかり騙された人もいるようで、ネット上でも残念がる声もチラホラ。

 

 

 


エイプリルフールのためにポスターまで作るなんて凄いなぁ。

リングの有名なフレーズでもある《きっとくる!》ですが、《きっとフール!》って無理やりすぎる気もする。(笑)

 

初めて見たときはよく考えたなぁと大笑いしましたが、それがまさかの実現!!

 



 

映画化決定の報道がされた後も、嘘なの?本当なの?と混乱している人もいましたが、本当です

 

例のエイプリルフールポスター制作後に、両シリーズのプロデューサーらが冗談で「対決させると面白いよね」と話し『貞子vs伽椰子』の企画が現実のものとなったとのこと。

 

『リング』シリーズと『呪怨』シリーズは権利元が違うのに、強力タッグが実現できるものなんですね。

 

《貞子vs伽椰子》あらすじは?


 

世間の注目を集める映画、『貞子vs伽椰子』の公開まであと1ヶ月ほどですが、公式HPなどをみても出演者(山本美月さんら)と監督(白石晃士さん)以外の情報が明かされていないという摩訶不思議な展開。

 

ですので、あらすじも公開されていません。

 

が、安藤政信さんが演じる霊媒師のセリフに《化け物には化け物をぶつけんだよ》というものがあるので、おそらくですが、貞子の呪いのビデオを見てしまったヒロイン(山本美月さん)と、伽椰子の呪いの家の向かいに引っ越してきてしまった第二のヒロイン(玉城ティナさん)の話がほぼ同時に進み、助けを求めた先で霊媒師に出会い、両者を対決させる・・・という流れではないかと思います。

 

呪われた伽椰子の家のテレビから貞子・・・だよね、多分??

 

あらすじが公開されていないという異例の展開もあり、ネット上では《ストーリーが想像できない・・・》《ギャグ路線に走るのでは?》というように様々な憶測が飛び交っています。

 

TVモニターから貞子、階段から伽椰子の挟み撃ちなんて怖すぎる^^;

 

ついに相見えたその時、ホラーの歴史が変わり、世界が変り果てる”最恐のラスト”が待ち受ける!!

 

とのこと!

 

ホラーの歴史がかわるほどの”最恐のラスト”ってどんなのだろう・・・。

 

いずれにせよ『貞子VS伽椰子』が想像を絶するまさか!!の展開になることは間違いなさそうですね!

 

 

貞子と伽椰子、強いのはどっち!?


 

日本が誇るホラークイーン同士の戦い!

 

ですが、実際のところ、どうやって戦うのかという疑問・・・。

《リング》も《呪怨》も、全シリーズみたわけではない私ですが、貞子も伽椰子も直接的な攻撃とかしてきませんよね?あれ、違う?

 

貞子と伽椰子のプロフィールや戦い方


 

貞子は古井戸の中に住んでいて、伽椰子は呪われた廃墟に住んでいますよね。

 

戦いのフィールドという意味では、井戸の中での戦いは不可なので伽椰子の家が戦いの場になると思われます。

 

両者の特徴を考えてみると、貞子は長い髪とボロボロの爪、伽椰子はボサボサの髪と『ア・・ア・・』という謎の声。

女同士の戦いといえば、髪の毛の掴み合いですが、そういう点では両者ともに髪が長い!

 

掴み合いの展開が有力でしょうか・・・!?

貞子の方が圧倒的に長いので掴みやすそうですが、貞子のボロボロの爪で伽椰子のボサボサの髪を掴んだら引っかかってとれなくなりそう・・・。

伽椰子の謎の声は、人間を恐怖に陥れるのには十分に効果がありますが、相手が貞子となると役に立たないでしょう。

 

また、両者の共通点として《這いずり回る》というのが挙げられますが、お互いに這いずり回っているだけでは勝負がつかないので、相手の行動を先読みする必要が出てきそうです。

 

そして、最大の攻撃ともいえるのが、『呪い』ですね。

 

貞子は《呪いのビデオを見た人》を睨んで呪い殺す。

伽椰子は《呪いの家に来た人》を呪い殺す。

 

いずれも呪いが主な攻撃になりますが、今時”ビデオデッキ”というものを持っている人が少ないという点で考えると、伽椰子のように家へおびき寄せるタイプの方が賢いのかもしれません。

リング上映時は普通に普及していた”ビデオ”ですが、時代とともにどんどん移り変わっていきますからね。

 

こうやってみると伽椰子が優勢のような気もしますが、貞子の方が映画デビューも早く、伽椰子よりベテランなのでそこも忘れてはいけない。

 

そして、伽椰子の家といえば息子の俊雄くんも住んでいますが、彼がどんなところで出てくるのかも気になりますね。

・・・というか、子供の前で女同時の戦いなんて見せるのもどうかとは思いますけど。

 

こうやってみると、貞子・伽椰子ともに呪いや這いずり回ることが得意だということで、非常に似たようなスタイルだということが分かります。

両者の戦い方に注目ですね。

 

スポンサードリンク


《貞子vs伽椰子》のキャラクターがシュールすぎる


 

映画《貞子vs伽椰子》のプロモーションの一環としてて、開設した貞子のTwitterと伽椰子のInstagram。

世間で恐れられているキャラと思えないほど、シュールでほのぼのする二人の投稿が巷で話題となっています。

 



 

古井戸の住人とは思えない爽やかさです。

 

そんな貞子の公式Twitterから、映画の特報映像をお届け。

 


映像は怖いですが、ツイッター上での貞子のキャラに驚きますね。

文の書き方なんて、おもいっきり女子。

 

一方の伽椰子は、インスタグラムで息子の俊雄くんとのほのぼのした日常を投稿しており、ホラークイーンと思えないほど周りをほっこりさせています。

 

ネタバレ・展開予想と貞子役女優


 

大ヒット間違いなしの《貞子vs伽椰子》の公開は2016年6月18日。

 

ツイッターやインスタグラムでのキャラがあまりのもシュールすぎるので、ギャグ路線に走るのでは?という予測もなんだか頷けるような気がしてきました。

 

展開予想としては、どちらかに優劣をつけてしまうと大人の都合的に今後に響きそうなので、両者引き分け(どっちも滅びる?)か、まさかの友達になっちゃうとか。

 

今のツイッターの貞子とインスタの伽椰子を見ている限りでは、気の合う友達になれそうですけどね。

 


↑これとかめっちゃ仲良しですよね。

 

俊雄くんはもしかしたら、バトル中の二人の仲介役?

 

※映画はまだ公開されていませんが、公開され次第ネタバレや感想を追記していく予定ですのでもうしばらくお待ちください^^

 

気になる貞子役の女優さんは?

 

リングシリーズのクイーンでもある”貞子”ですが、実は今まで7人の女優さんが演じています。

貞子は髪も長いし、顔がはっきりと分かるシーンが少ないので、言われてみないとわからない・・・という人も多いのではないでしょうか。

 

そう言われると気になって仕方がない、貞子役女優さんですが、実は未だに発表されていません

 

一方の伽椰子は、顔がはっきりと見えるのもあってか、今までずっと最所美咲さんという方が演じられていますが、《追記:※呪怨1,2の伽椰子役女優さんは藤貴子さんで、その後の呪怨(終わりの始まり)から最所美咲さんです。ご指摘ありがとうございました!》と今回の映画では貞子役同様に伽椰子役も未だに発表されていません。が、インスタを見ている限りでは、おそらく最所さんが演じるのではないでしょうかね。

 

 

歴代の貞子役女優さんは、
  • 初代・・・三浦綾音さん
  • 2代目・・伊野尾理枝さん
  • 3代目・・佐伯日菜子さん
  • 4代目・・伊野尾理枝さん(2回目)
  • 5代目・・木村多江さん
  • 6代目・・矢田亜希子さん
  • 7代目・・仲間由紀恵さん
  • 8代目・・橋本愛さん
となっています。

 

こうやってみると、有名な女優さんが多数貞子を演じています!びっくり!

個人的には、”黒髪が似合う”女優さんが貞子役に選ばれるイメージがありますが、今回はどのようになるのでしょう。

 

こちらの女優さんに関しても、新しい情報が入り次第更新します!

 

【貞子vs伽椰子】まとめ

 

2016年6月18日にいよいよ公開される、この夏大注目の映画【貞子vs伽椰子】!

 

元々はエイプリルフールの企画でしたが、まさかの実現。

主演キャストや監督以外は未だに公表されていないという異例の映画でもあり、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

あらすじも公開されていませんが、おそらく【伽椰子の家に貞子を呼び寄せ、そこで戦わせる】という流れになると思います。

両者ともに「呪い」がメインの攻撃で「這いずり回る」ことを得意とする、似たようなスタイルなので、どのように戦うのか?また、伽椰子の息子である俊雄くんがどのように出てくるのかが気になるところ。

 

貞子の公式ツイッターや、伽椰子のインスタグラムでは、ホラークイーンと思えないほどシュールで愉快な投稿をしており、癒される人も多数。

このことから、『貞子vs伽椰子』はギャグ路線に走るのでは?とも考察出来ると思います。

俊雄くんの仲介のおかげで、仲良く友達になったりしちゃうかも???

 

貞子役、伽椰子役ともにキャストが未発表ですが、おそらく伽椰子役は今まで通り最所さんが演じ、貞子役は”黒髪が似合う”誰か?が選ばれるのではないかと予想しています。

 

新しい情報が入り次第更に色々と更新していきますね!

公開日が待ち遠しい!

 

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能, 国内ニュース