気になるアンテナニュース

最近の気になるニュースやネットで話題の情報などを随時更新!

SMAP音楽の日辞退の真相は?事務所側に批判殺到か

      2016/07/16

 

1月の解散騒動や熊本地震での中居正広さんと木村拓哉さんの報道の違い、中居正広さんの独立疑惑、香取慎吾さんの脱退の噂・・・など未だに混乱の渦の中にいるSMAP。

関連記事:SMAP香取慎吾が脱退?9月に引退の噂とメンタルの闇

 

そんなSMAPが、テレビ各局の夏の音楽特別番組に出演しないことが判明し、ファンの間で騒ぎになっているようです。

また、事務所が発表したコメントにもネット上がざわめいており、裏があるのでは・・・?と勘ぐる人々が続出中。。

 

一体どのようなことになっているのか調べてみようと思います。

 

スポンサードリンク


SMAPが夏の音楽番組を辞退

 

SMAPが出演しないことが明らかになったのは16日の音楽の日(TBS系)18日のFNSうたの夏まつり(フジ系)

 

ちなみにSMAPは、今月2日に放送された日本テレビ系の【THE MUSIC DAY】にも出演していません。

 

昨年の音楽の日やFNSうたの夏まつりには参加していたSMAPですが、オファーを断ったことで今年の夏の音楽特別番組からSMAPの姿は完全に消えてしまうことに・・・。

 

news_thumb_ongakunohi2016_logo
 

音楽の日の司会者が中居正広さんだと発表され、さらにTBSでは来月開催のリオ五輪のメインキャスターもSMAPの中居さん、テーマソングはSMAPの《ありがとう》なだけに、当然盛り上げる流れ的に出演だと思っていたのですが・・・><

 

9月に契約更新だと噂されているSMAPですが、9月を前に5人の周囲には再び不穏な空気が流れているようですね・・・。

 

スポンサードリンク


事務所側の説明に疑いの声

フジテレビは、SMAPに出演オファーしたことを認めた上で、ジャニーズ事務所から

 

「ここまでSMAP5人、弊社社長による話し合いを重ねて参りましたが、残念ながら“今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない”というメンバーの結論に達し、誠に恐縮ではございますが、この度の番組出演はご辞退させていただきたい」

 

というような回答を受けたと話しており、またTBSも同じように「今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができないという結論に達したと聞いております」とコメントをしています。

 

つまり、事務所と話し合いをした結果SMAP側が辞退した、ということみたいですが、これに対してネット上では《絶対に裏がある》と話題になっています。

 

ネットの声

  • すり替えないでください。オファーを断ったのは、ジャニーズ事務所じゃないですか。批判が殺到して、SMAPが断ったと話を変えたのですよね。テレビ局さんも、そう答えたのですよね?
  • 新曲がなくても功績は絶大なものがあるわけだしこれは裏がありそうな気がしてならない!!
  • 辞退じゃなくて、出させないの間違いだろ
  • 事務所の圧力。と、見た。
  • 出た、社長とメンバーのせいにしてる。そう言えば納得するでしょみたいな感じですよね。
    ますます事務所に嫌悪感が増すばかり。許せない!
  • 毎年この日を、SMAPに会えると頑張っている被災者の方の楽しみを何故奪うのですか?
  • ジャニーさんの名前を出すのがあざとすぎる
 

SMAPの異変は数日前からファンの間で騒動になっており、TBSやフジに直接電話をかけた人も多数いるようです。

 

SMAP辞退の真相は?

 

騒動を起こすとこうなる、というようなペナルティ的な感じではないか?など、事務所側からの圧力だという憶測がネット上で飛び交っています。

 

一般人からの電話問い合わせに、テレビ局側が《SMAP出演辞退の件や理由》まで対応するのも不自然ですし、過去に例が無いのでは?

 

『制作内容については明かせません』と対応するのが普通ですから、その裏で何が起こっているのかと話題になるのも頷けてしまいますね・・・。

 

SMAP解散はない、9月には契約を更新すると話しているというジャニー喜多川社長ですが、その裏では・・・

関連記事:ジャニー喜多川退任でSMAP降ろし計画進行中?

 

真相については当事者にしかわからないことだと思いますが、上記関連記事のような怖い噂話が本当のように思えてきてしまったり・・・><

まだまだ波乱が巻き起こりそうなSMAP。

以前のように、メンバー全員で仲良く出演できる日はやってくるのでしょうか。。。

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能