気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

ジャニー喜多川退任でSMAP降ろし計画?関係者が語る芸能界の怖い話

      2016/07/16

 

都知事の交代をはじめ、何かと騒動になって話題になっている東京オリンピック。

 

puffer_11
関連記事:【悲報】桝添要一の辞任で隅田川花火大会が雨天中止に

 

関連記事:東京オリンピックのボランティア募集がブラックすぎて騒然

 

東京オリンピックまでのカウントダウンが始まる中で、これに絡む芸能界の動きも活性化しています。

 

そんな活性化した芸能界をよく知る関係者や記者の方々からは様々な黒い噂が・・・

今回は本命ともいえる、ジャニーズ事務所の動きについて書いていこうと思います。

 

スポンサードリンク


芸能界もオリンピックに向けて必死

 

オリンピックは芸能界にとっても大イベントですよね。

何せ、全世界に注目されるチャンスなわけですから。

 

とあるスポーツ新聞の記者の話では、秋元康さんがオリンピック関連の役職に付き、グイグイ食い込もうと必死だとか。

 

その理由は、もちろん現在活動中のAKB48グループを前面に出すためでもありますが、かなりグローバルに考えているようで、最終的には現在進めているアジアの姉妹グループもすべて統一して選挙を行い、ASIA48を作ろうという話まで出ているというから驚きです。

 

AKB48ですら顔と名前が一致しない私からしてみると、ASIA48なんて出来てもさっぱり分からない・・・という感じなんですけど^^;

 

また、大手芸能プロも日本の演歌を武器に売り込もうとしたり、スポーツ万能なタレント(武井壮さんみたいな?)を育てようと着々と準備を進めているとのこと。

 

東京オリンピック開催後、再び日本でオリンピックが行われることは50年はないだろうと言われいることから、このビッグウェーブを逃すまいとみんな必死になっているようです。

 

「何かしらの仕事ができれば紅白に出場する以上のインパクトを残せるわけですから本気です」

(スポーツ新聞記者)

 

大本命はジャニーズ事務所

 

そして、2020年のオリンピックのメインを務める大本命だと言われているのが、SMAP引退騒動で大きな注目を浴びたジャニーズ事務所。

 

国民的アイドルとして大人気の嵐も、2020年にはアラフォーなのかぁ。。

関連記事:二宮和也の熱愛相手は伊藤綾子!夏の風物詩にファンの反応は?

 

ある意味、40歳手前といえば一番脂が乗っている時期でもありますね。

 

前述の関係者によると、東京オリンピックは、嵐をリーダーとした連合体でオリンピック向けのグループを作るつもりだそうです。

 

ジャニーズといえば、アジアツアーを成功させていることもあり、今後は世界にも打って出たいと考えているとか。

 

ジャニーズの脅威的な人気の高さはもちろんですが、それに伴っての豊富な資金と人脈を駆使して開会式に食い込もうとしていると噂されています。

 

オリンピックの開会式はジャニーズでは?という話は以前からよく聞かれていましたが、そんな中で何やら不穏な噂も聞かれています。。。

 

スポンサードリンク


ジャニー喜多川社長退任か?次期社長の目論みとは

 

関係者によると、オリンピックの前にSMAP降ろしジャニー喜多川退任というお家騒動が起こりそうだとか。

 

SMAPの解散騒動といえば、かなり大きなニュースになりました。

 

yjimage_1
その後解散は無いと発表されたものの、未だに色々な所で《中居正広さんの独立》や《香取慎吾さんの脱退》が噂されているのも事実・・・。

関連記事:SMAP香取慎吾が脱退か?9月引退の噂とメンタルの闇

 

しかしこれが本当なら、お家騒動どころではないのでは・・・><

解散騒動の時もかなり大事になりましたが、ファンも大混乱でオリンピックどころでは無くなったりしないのでしょうか・・・

 

SMAP解散とジャニー喜多川社長退任の理由は

 

110925_090118
↑ジャニー喜多川社長

 

ジャニーズ事務所の黒い噂といえば、社長であるジャニー喜多川さんが過去に少年愛を週刊文春に報道されたことでしょう。

 

ジャニーズ事務所側としては、過去の文春との闘いを蒸し返したくないのと、少年愛に厳しい諸外国の目があるのでジャニーさんが社長のままでは《今後は世界にも打って出たい》というせっかくの構想も水の泡だと考えているもよう。

 

そして、次期社長候補とされている藤島ジュリー景子さん。

image-94-253x300
 

ジュリーさんはオリンピックのリーダーを嵐にしたいと考えており、母親であるメリー喜多川さんと共にジャニーさんの退任、そしてSMAPの解散を目論んでいるようです。

 

puffer_13
 

SMAPの育ての親ともいえる飯島マネージャーが今まで後ろ盾として、SMAPを守っていましたが、解散騒動を起こして以来、飯島マネージャーを失ったSMAP。

そして現在は、藤島ジュリー景子さんの監視下にあるといっても過言ではない状況です。

 

なので、SMAPを解散をさせるのもCMやレギュラー番組の調整がつけば直ぐにでもできてしまうというのだから・・・ジャニーズ女帝恐ろしい。

 

puffer_14
 

関係者の噂では、来年にはSMAPを解散、そしてジャニーさんを「勇退」させた後、藤島ジュリー景子さんが社長となり、オリンピックに向けて一気に財政界にもアプローチをかけていくつもりだというのです。

 

ジュリーさんの父親といえば、財政界に顔が利いた亡き藤島泰輔さん。

 

ジュリーが社長になれば手を貸す財政界の大物はたくさんいると思いますよ。

(週刊誌記者)

 

財政界に顔が利いた父を使って、資金などを調達しようということでしょうか・・・

 

あくまでも業界関係者内で流れている噂ですが、内容が生々しすぎてコワイ・・

 

オリンピック前のSMAP解散やジャニー喜多川社長の退任は本当なのでしょうか・・・

まだまだ疑問は残るところですが、今後のジャニーズ事務所の動向からも目が離せませんね。。

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能, 国内ニュース