気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

【小倉優子旦那不倫】菊地勲の浮気相手馬越幸子が契約解除…離婚は?

      2016/08/04

 

タレントの小倉優子さん(32)の旦那さんであり、SMAPなどのヘアメイクも手掛けるカリスマ美容師の菊池勲さん(45)が癒し系アイドルグループのメンバーと不倫をしていたとして週刊文春に報じられました。。

 

2011年に結婚したゆうこりんこと小倉優子さん。

結婚前までの不思議キャラから路線変更でママタレントとして成功しており、出版した料理本は10万部を売り上げる大ヒットになったことも記憶に新しいかと思います・・・。

 

今回の記事では、小倉優子さんの旦那である菊地勲さんの不倫相手や二人の出会い、小倉さんの今後について書いていこうと思います。

 

スポンサードリンク


二人目の妊娠を発表したばかり

 

ママタレントとして、結婚後は夫婦の話や子供の話をよく話していた小倉優子さん。

小倉さんの話を聞いている感じでは、仲が良さそうだなぁ~と思っていただけに、とてもショックです・・・。

 

mig_1
 

今年の6月には二人目の妊娠を嬉しそうに発表していましたので、妊娠中の不倫ということで、同じ尚更衝撃です・・・。

 

不倫相手は現役アイドル馬場幸子

 

小倉さんの夫である菊地さんの不倫相手として週刊文春にスクープされたのは、癒し系アイドルグループに所属していた馬越幸子(うまこし・さちこ)さん。

 

IMG_0748

馬越幸子プロフィール

1991年1月5日生まれ(25歳)

岡山県出身

モデル、女優、タレント、歌手

プラチナムプロダクション所属

癒し系アイドルグループ【ユルリラポ】のメンバー

mig
↑画像一番右が馬越幸子さん

 

所属していた事務所は【プラチナムプロダクション】ということなので、小倉さんと同じ事務所

つまり、事務所の後輩が不倫相手だったということです・・・。

 

たびたびテレビに出演していましたが、天然系のキャラで受けていたイメージがありますね。

 

しかし、それはあくまでもアイドルとしての表向きの顔だったようで、馬越さんの知人によると

 

「清純そうですが、かなりのパリピです。
同世代の遊び人と『六本木』と題するライングループを作り、カラオケバーで合コン三昧。
『スペックの高い男と出会いたい』といつも言っていました。
菊池さんが大本命ですが、他にも常に何人かのお金持ち男性に囲まれています。

とのことです。。。

 

馬越幸子は事務所を解雇

まさかの事務所内での泥沼不倫騒動ということで、小倉さんと馬越さんの所属事務所の対応に注目が集まりましたが、本日わかった情報によると馬越さんは事務所から契約を解除されたとのこと。

 

プラチナムプロダクションも取材に対してキッパリと【今回の件で契約を解除しました】と説明しています。。

 

一応確認をしてみましたが、事務所のホームページはもちろん、馬越さんの公式ツイッターやブログなどは丸ごと削除されているようです。

 

二人の出会いは?

菊地さんの知人によると馬越さんの出会いは都内のバーだったとか。

 

「彼はガールズバーにも行きますよ。
ゆうこりんの目を盗んではちょくちょく遊んでいる。
ただ水商売系より素人の女の子が好きなんだそうです」

 

最近は【夫の飲みなどに口を出さない】というような良妻発言をしていた小倉さんですが、芸能関係者によるとそれは現在新しく取り入れているキャラ設定であり、実際はものすごくヤキモチや束縛が激しいという話もあります。

 

しかし、第一子が誕生して現実に直面し、自分なりに考えた結果「(旦那に)求めすぎない」ところに落ち着いたのだとか。

 

 

ゆうこりんの束縛が緩んだことで遊び歩くようになり、今回の不倫が発覚したということでしょう・・・

 

スポンサードリンク


先月には夫婦不仲説も・・・

ママタレとして旦那さんの話を語る機会が多い小倉優子さんですが、少し前から夫の話題になると発言につまる様子が見られるようになり、周囲は心配していたようです。

 

妊娠を知った夫の反応を聞かれると「主人ですかー?…う~ん、『良かったね』みたいな…」と答えたきり後が続かず「実感が湧くのは生まれてきてからじゃないですかね…」と取りつくろった。

その後も夫関連の質問には「う~ん…」と考え込むそぶりが目立ったが「家事は主人も忙しいので何もできていないんですけど、それはそれでいいかな。テレビで(夫について)グチっちゃったんですけど、夫婦仲は大丈夫です!」と離婚説を否定。

「(夫は)夜いないけど仕事ですし、大丈夫だと思います」と強調してみせたが、報道陣をますます不安にさせた。

 

また、ナインティナインの矢部さんと青木さん夫妻の家庭の様子を見たときに【こんなに温かい家庭が…】と思わず涙を流したことを明かしたり、【最近は、夫はいないものと思って生活している】というようなことを発言しており、ファンからは心配の声があがっていました。

 

小倉優子と菊地勲の離婚はあり得るのか?

 

文春によると、小倉さんは7月30日に男性マネジャー立ち会いのもと、旦那である菊池さんと話し合いの場をもうけており、その場で不倫の概要について説明されて号泣したそうです・・・。

 

菊地さんの携帯を壁に投げつけて声を荒げる場面もあったとのこと。

 

話し合いはわずか10分ほどで、小倉さんからの『一人にさせて』という要望で菊地さんが自宅から出ていく形で終了したようです。

 

私も母なので分かりますが、妊娠中はただでさえ情緒が不安定になってしまうのに、そんな中で不倫の事実を旦那から伝えられるというのは本当に本当に辛いと思います・・・。

 

第三者的には、やはり浮気をする方が悪いと思ってしまうので旦那と別れて幸せになってほしい!と発言したいところなのですが・・・

 

現実的に考えると、妊娠中の離婚はそう簡単にいかないでしょうし、何より現在の小倉優子さんのキャラ設定が【ママタレント】【プロ妻】というものなので、離婚はイメージダウンになってしまうのかな、と・・・。

 

puffer_4
 

色々と頭が良い小倉優子さんなので、子供の事や今後の仕事への影響なども考えて、今回の件で離婚はしないのでは?と思います。(個人的見解ですが)

 

お腹の赤ちゃんのことなどを綴っていた小倉さんのブログは、菊地さんと話し合いの場をもうけたとされる日から更新がストップしており、やはり心配になってしまいますね・・・。

 

※8/4追記※

小倉さんがブログを更新して心境を語りました。

今後の展開などについてや今回の騒動のまとめです。

話題の菊池勲文春直撃内容や今後まとめ

 

ブログのコメント欄には今回の不倫報道を受けて、ファンから「頑張って」「応援しています」というような激励のメッセージが殺到している様子。

 

色々な感情が溢れてしまって大変なところではありますが、どうか今はお子さんとお腹の赤ちゃんを一番に考えてあげてほしいです。。

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能