気になるアンテナニュース

気になるニュースやネットで話題の情報などを綴る雑食系ブログ!

南キャン山里亮太(山ちゃん)を干すと脅迫した女芸人は誰なのか考察

   

 

6月6日に放送されたテレビ東京系番組《これ、もう時効だよね?~今だから聞いちゃいますけど…~》で、MCを務める南海キャンディーズの山里亮太さんが、過去にとある女性芸人に脅された過去を語りました。

 

 

山ちゃん-300x300
 

山里さんを脅し続けたという女芸人とは誰なのか?考察してみようと思います。

 

スポンサードリンク


山里亮太が過去の脅迫を暴露

puffer_4
山里亮太

生年月日:1977年4月14日

出身地:千葉県

血液型:AB型

 

 

山里亮太さんといえば、相方しずちゃんとのコンビ、南海キャンディーズで知られ、現在はナレーターやラジオパーソナリティーとしても活躍していますよね。

 

 

そんな山里さんが、脅迫の過去を暴露したといわれているのが、《これ、もう時効だよね?~今だから聞いちゃいますけど…~》という番組。

 

この番組では「時効クエスチョン」をぶつけたVTRを紹介しており、「怖かった先輩に今だから言える時効クエスチョン」の話題になりました。

 

そして、話題を振られた山里さんは、過去に脅迫されていたということを明かしたのです。

 

 

とある女性芸人からの脅迫

 

「キレられてきてますよ、ほんとに…」と今までの芸能界人生を語る山里さん。

 

そして、ある女性芸人との共演エピソードとして

 
  • 番組に一緒に出たときに横でずっと、『お前絶対に干すからな』と言われた
  • 『消すからな』ってずっと言われ続けた
と明かしています。

 

弱肉強食の世界とはいえ、本人に直接そのようなことを言い続けるのはどうなのでしょう・・・^^;

 

ネタとしてならともかく、《共演しているときに横でずっと言われた》って想像するだけで恐ろしいですね・・・><

 

山里さんは続けて

 

時効だから言うんですけど、本当にそのストレスが溜まりすぎて大阪でその人の悪口を言うってだけの2時間ライブやった。

 

とも話しています。

 

悪口だけで2時間も語り尽くせるとは、よほど鬱憤が溜まっていたのでしょうね。
山里さんを脅迫していたという女性芸人が気になりますが、山里さんが《ここはごっそり(カット)いってください》と懇願したこともあり、テレビではピーっという規制音で隠されたので明らかにはされませんでした。

 

 

スポンサードリンク


山里さんが嫌いな女性のタイプ

 

puffer_5
 

【嫌いな女】発言など、度々炎上することがある山里さんのブログ。

 

過去の《嫌いな女》発言では

 

1) ブログに空の写真を載せて、文はやたら改行しているヤツ

2) 恋愛体質とかいうヤツ

3) 笑いながら近づいてきて「キモイ」を連呼する修学旅行生

4) ツイッターで「前髪切りすぎた」とかいうやつ

5) 居酒屋で流行りのギャグやタレントの挨拶をしてきて、こっちが困ってると「私がスベったみたい」とか言う奴

6) アイドルの時は挨拶してくれたのに、お天気お姉さんになったら挨拶してくれなくなるヤツ

 

などなど、かなり事細かに(笑)嫌いなタイプを説明し、声を荒げていました。

 

また、過去には【芸人ならバカにしてもいいと思っている】という理由から、芹那さんが嫌いだということを堂々と話していて話題になりましたね。

 

見た目も声も雰囲気も可愛らしく、当時は男性人気もそこそこ高かった芹那さんですが(最近はあまり見ないけど)、そこに噛み付くとは!とビックリしたものです。

 

しかし、千鳥の大悟さんによると、山里さんは飲み会等の席で誰かの愚痴などで盛り上がっていても悪口を全く言わないそうで、そのかわり本当に嫌いな人の悪口は堂々と言う、と話していました。

 

根はものすごく真面目なんでしょうね。

 

【干す】と言い続けた女芸人を考察

 

嫌いな人以外は、ノリでも悪口を言わないという山里さん。

 

そんな山里さんが2時間も悪口をいうためのライブを開催する・・・ということは、よほど嫌っているということですよね^^;

 

女芸人のイニシャルや脅迫されていた時期なども公開されていないため、完全な憶測になりますが、山里さんに詰め寄ってくるということは単純に芸歴が山里さんより長いということかと。

 

また、テレビで共演したときに・・・という流れから、それなりに売れていてテレビに出ることが多かった人物だと推測できますね。

 

 

こうやって考えると、個人的に一番有力なのは【青木さやか】さんあたりじゃないかと思うのですがいかがでしょうか?^^?

 

 

puffer_9
 

青木さやかさんは1996年から活動しており、山里さんは2003年に南海キャンディーズでブレイクしています。(その前は足軽エンペラーというコンビを組んでいましたが、それでも活動は1999年から)

テレビによく出ていた時期も重なるような。

 

青木さやかさんといえば《毒舌キャラ》というイメージが定着していたので、それもあるかもしれませんが^^;

 

ちなみに、最近の青木さやかさんはあまりメディアで見かけませんが、結婚出産をして母になり、その後離婚をしたので一時話題になりましたね。

 

 

山里亮太さんと青木さやかさんの関係について調べてみると、Qさまの収録で、青木さやかさんが山里亮太さんに激怒した場面があったらしく、山里さんの相方であるしずちゃんが仲裁に入ってフォローしたとの記述がwikiにありました。

 

この説だけでは仲がどうかというところまで分かりませんが・・・^^;

可能性はある・・・かもしれませんね。

 

また何か分かりましたら追記します。

 

スポンサードリンク


 - エンタメ・芸能